

黒猫通信*velvo live ver.



一日まったり過ごしてた。
久々にマックがお休みだったから…。
ホントは今月10万くらい稼ぎたかったんだけど
休みたいから無理だわ(笑)

さて、それではご連絡。

スープカレーと燻製の店 Velvoにて
私黒猫を含めましたJAM!! Member「6」名が
Dinner Show へと洒落込みます

勿論

Showを提供しに。

~Velvet Voice~
ビロードのような柔らかな声

そんな名前の由来を持つお店、velvo

マスターからの応援を受け、
velvoデーに演奏させて頂いております。

美味しい夕飯とほんのり酔わせるお酒
BGMに我等がJAM!!の演奏

よろしければいらっしゃいませんか??

8/22 Tuesday night...*
18:30~ music start

未成年:¥2500
成人 :¥3500

当初もう少し高いお値段での提供予定でしたが
黒猫のお願いによりマスターに無理を言いました
申し訳ない;

今回の私たちの狙い、というのは
実は一年生に発信したい思いが強いのです

今まで大勢のメンバーをとっかえひっかえ
いろんな曲をやってきた賑やかliveは経験させたものの

少人数編成でのJazzyなliveは未経験
まだ入ったばかりというのもあるし
今回出来ることなら一年生に聞いて欲しい

だからちょっとね
値下げして頂いたわけで
一年生諸君
お返事待っているよ
よかったらおいで

と、いうことですので
この黒猫のところに行き着いた皆々様

8/22のtuesday nightを
黒猫と一緒に過ごしませんか??

(大分語弊あるけど/笑)

出演メンバーのご紹介☆

黒猫    /soprano saxophone
上路恵   /trumpet
照井咲矢香 /keyboard
二上裕丞  /drums
宮川達也  /bass
玉田祐希  /guitar

蒸し暑い夜、
仄暗い灯りの下、
slowな時間を過ごしませんか。

演奏しては呑んで食べて語って、
ほろ酔いでまた演奏して話して呑んで。

お月様に呼ばれるまで、
そんな時を。

しょーがねぇなぁ逢いに行ってやるよ的な
素敵なお返事お待ちしておりますゆえ(笑)

みくしぃ日記



こっちも復活させようかなぁとか。
思ってみたバイト明け。

疲れた~呑みに行った後なんてバイト行くモンじゃない。

しかも8時間労働。
安賃金。

死んじゃう。

まぁ昨日楽しかったからいいけどね。

MUSIC*FESの打ち上げ。
二十人近く参戦。
フェスで知り合ったメンバーが多く参加してくれたから
あたしにとっては人脈を広げる良い機会で。

もう、何が嬉しかったかって

軽音楽部の一年生の男の子が、

「JAM!!さんと一緒にやりたい曲があるから
 これから連絡とって大学祭で出来ませんか」って

言ってくれたこととか

「あの日演ったBAMBINAが良かった」って

言ってくれたりとか

「JAM!!とコラボしたい」って

大好きなさえさんが言ってくれたのとか

清文さんがかまってくれたのとか


……


あれ、いやいや
最後のは少し路線が違った
まぁ嬉しかったけどね(笑)

あのフェスがなかったら
この繋がりは生まれなかったろうなぁ、って思って
あのフェスがあったから
今こうして話せてる「友達」なんだなぁ、って思って

ちょっと、しんみり。

ヒロトとはまた強く結びついた感あるしね。
頑張ろう!

「コレカラ」だよね、あたしたち(笑)

すっっっっごく楽しそうなbluewoodさんとか
相変わらずないち、にぃ、さんとか
(え、別に変な意味なんてありませんよ)

絡んでくれた一年生のみんな
同士ひろあとはっち

みんなありがとー♪
コレカラを引っ張ってくのが

「ミラクル☆ボーイ」と
「気紛れ黒猫」じゃあ

不安は絶えないだろうけど(笑)
あたしらだから出来るものもあるんじゃない?って
今は信じていたいから。

この日記に行き着くまでの
別BLOGはコチラですのでよろしければどーぞ。

余裕なくなったらまた統合されます(笑)

猫娘




何で黒猫なんでしょね。

気まぐれな性格
ちっちゃい体型
面倒そうな仕草

好きなヒトにはなつくけど
嫌いなヒトには近付かない

黒服多し
闇に紛れ
悪戯好き

そして猫好き

関係ないか(笑)

最近暑くなってきたしね
黒い服着ると太陽熱吸収しちゃうから
あんまり着なくなったんだよ

そして色モノを着ると
「なんか雰囲気違うね!!」
だって。

うん、そりゃぁね
違うと思うよ

いいんだ
黒猫ちゃんって呼ばれるのも
全然抵抗無いから(笑)

そんな黒猫娘も
ぐだぐだうだうだ時を過ごしてるわけじゃない。

最近は本が読みたくて。
今日は不思議の国のアリス買っちゃった。

今更って感じするけど
みんなちゃんと読んだことあるのかなぁ。

鏡の国のアリスっていう別物語あるの知ってる?
原作者がルイス・キャロルってヒトだって知ってる?

なんか面白そうだよ。

で、何で原作を読む気になったかって言うと
レイモンド・M・スマリヤンっていう人が書いている

「パズルランドのアリス」

っていう本を見つけてしまったから。
このヒト、

「哲学者・論理学者・数学者・音楽家
 手品師・ユーモリスト・作家・パズル作者
 その様々な個性を組み合わせたユニークな人物」

って紹介されてる。

で、

「自分のパズルを大衆小説の名作を
 パロディー化した物語の形で表現する特技を持つ」

んだそうな。

で、今回あたしが見つけた本は

アリスの物語の世界っていうこと。

ぱらぱらページをめくってみたら
全然話が分からない。

「大体の粗筋」は知ってるけど
「不思議の国のアリス」っていうお話を
あたしは知らないんだ、ってことに気付いて。

結局買ってきてしまった。

今日だけで7冊も本買ったよ。
あたしは一体いつ読むつもりでこいつらを買ってきたんだろう。

アホだ…

いや、読みきってみせる。
そんな黒猫でした。

最初の話題と関係ないなー(笑)

JAM!!




サークルJAM!!
JAZZ・スカ中心音楽サークル

北国岩手の山の麓で
昨日も今日も明日も
サックスなんかを吹いちゃってるわけで

そんなJAM!!っ子のめんばぁが
大分みくしぃに登場してるらしい

探しに行こう、と思って
今んとこ見つけたの二人だけ(笑)

今日もこれから探そうかな、とは思うものの
睡魔に勝てそうもない…

明日はちょいと早起きして
探索にネットサーフィン…

あぁ、なんか不健康…

とりあえずやらなきゃならないことは
山のように重なってるんだけどね。

もう寝ます…

今日は三日月が綺麗な夜。
良い夢見れますように。

みくしぃ。




スモークマンさんから紹介されちゃった。
ってことでみくしぃ初挑戦。

なんかよくわかんないんだよ
そして中途半端になりそうでものすごく困ってもいる(笑)

でもこの間呑みに行った彼とか
あいつとか

実はここにいるらしいから
捜索してみようと思う

それがみくしぃの第一歩

「宇宙清文」っていうヒトも探したいけど
きっと探さなくても見付かるから後にしよう
(失礼)

*Easy Lazy Crazy*

安易で物憂げ
それでいて狂気的な素晴らしき日々。

穏やかでのんびりと
ただ夢中でいられる素晴らしき日々。

黒猫が綴る
平和平穏非凡非真面目な毎日のコト。


そんなBLOGへようこそ。
どうぞ素敵な時間をv


テンプレ変えてみました。
popな感じが可愛いよね。

最近の記事
最近のコメント
リンク
