朝。

昨日24:00までのバイトを終え
1:30に帰宅。

ミスって凹んでたから
もーそのまま泥のように眠る。

そしたらものっすごい変な夢を見た

JAM!!っ子で我が家から大学に向かうんだけど
原チャに3人乗りしようとしてんの
無理だよお前らでかいんだからさ

そんで大学に着くと
みんなで学食行ってなんか食べようってことになって
誰かが納豆カキ氷なるものを食べて
悲鳴に近い声をあげ
約一人は「え、美味しいよ?」と



いや、どうなんだろこれ
よくわからん

で、暑くて寝苦しくて眼が醒めたら
朝9:45。

とりあえず起きて
熱いシャワーを浴びて
濡れた髪のままアイスティーをいれて
ピアノ型CD playerでオキニイリの曲をかけて
やっと眼鏡をかけて視界を確保して
窓を開けて風を受けて



一息。

試験期間だなんて知らないよ。
明日までのレポート書いてないとか
心理学研究法一回も手つけてないとか
もう知らないからね。
ホント。



ダメだ自分↓



でも今は今のこの時間が幸せだから
とりあえずそれを享受しようかなぁと思う

夏ばてと夏風邪で落ちた体重のせいか
体型が変わってきた今日この頃。

痩せると「やつれた!?」といわれる黒猫ですが
いえそんなことはありません
日々元気ですので☆

さて、社会保障論と心理学研究法をやらねば。
もうちょっと、余裕持ちたかったなぁ(泣)

06.07.30(Sun)

ノンストップ☆

下記事の通り
毎日元気な黒猫ですっ
喉の調子はちょっと悪いけど。

元気になってちょっと困ってるのは
行動範囲が広まって行動意欲が高まりすぎること。

ちょっと苛々するとすぐ実力行使に走りそう。
ちょっと嬉しいことあると何処まででも走っていきそう。

ダメ!
落ち着きなさい(笑)

でも、人間分かりやすいのが一番なのかもしれない
なんかね、分かってくれないって嘆く人ほど
自分をどう見てほしいのかよく分からない人なような気がする

だからたとえばあたしが今
もう何で分かってくれないんだろうって悩んでいるとして
それは自分が分からせないようにしてる部分が
どっかで現れてるからなんだと思うんだ

そんなことしたって
世の中面倒になるだけなのにね

ほら、小悪魔ですもん
(このネタ何処まで引っ張る気だ)
ヒネクレてるんです何かしら

簡単でいいのにね。
難しくしようとするのは人間の馬鹿馬鹿しい性。

とりあえず。
今試験がひと段落してめちゃくちゃ嬉しくて(笑)
昨日もJAM!!っ子たちと走り回ってた。

で、
大好きなきよふみっけさんと
携帯と奮闘中じょーちゃんと
イケメンギター弾きのりのりと
とめどなく話をしてた。

もー3人とも大好き。(笑)
一緒にご飯でも食べに行きましょうねっ♪

あたしが求めてることって、
そんなに難しいことじゃないはずなんだけどな。

確かに人間関係の作り方とか
普通の「オンナノコ」とは違うのかもしれないけど。

何で好きなモノ・コト・ヒトに対して
行動を制限したりされなきゃならない世の中なんだろ?

絶対高校時代の方が難しく考えてたと思う。
今結構単純だっけ(笑)

好きだから。
それ以外に何か理由いるのかな。

やりたいから。
言い訳なんて何も必要ないんじゃないのかな。

そーゆう意味では他人なんか関係ないけど

あたしの場合は一緒に作りたいものがあるから

他人だろうが何だろうがヒトが一番大事なんだよ。

大事なものがひとつに定まらないから
すっごくつらいこともあるけど。

あたしっていう人間を中心に
ピアノの鍵盤がぐるっと一回りしてる感じ。
その時々で奏でる音楽と旋律は変わっていって、
触れる鍵盤と触れない鍵盤が入れ替わって行く

鍵盤はあたしが築く関係、一人ひとりの友人たち
奏でられた音が、触れた鍵盤が、
そのときに一番大事な人たち。

不協和音は好きじゃないけど
そのときしか奏でられない音楽だって思うから
目を逸らさずにいようと思える。

不思議なモノだよね。
いくらでも自己中心的になれる音楽
他人に伝えたいものがあるからこその音楽なのに
いつしか逃げ場になったり
道具になったり

あたしは、まぁるく世界を保ちたい。
何処を向いても自分を見てくれる人たちの中で
一人ひとりをずっと大事にしていきたい。

そんな中だから、
あたしの隣に立つひとっていうのが
なかなか現れないんだろうね。

きっとこれは
あたしの問題。

今日は心理コースの飲み会だってv
知識が増えるのすごく楽しいから
また今日もいろんなお話聞きたいなぁと思う。

なんかまたいろいろ難しくなりそうだけど
それを楽しめるくらい広く自分の心の中を見つめていたい。

06.07.28(Fri)

日々

最近全然黒くない黒猫です
今更何を言うと言われそうですが

毎日元気です(笑)

何か申し訳ないくらいだけど
いや、何にっていうわけでもなく

元気なんだよ(笑)

確かに参ってるときって結構ある
試験とか試験とか試験とか

でも今頑張ってるし
やりたいことはどんどん形になってく

あたしを惑わすものは
ずっと目の前で浮遊してて
それにずっと惑わされてきたけど

自分のこと少し見直した

だって頑張れてるっけ(笑)

ポジティブでもネガティブでもない考えかた
理解はされづらくても自分が貫き通したいもの

明日も明後日もその次も
あたしはあたしでしかないってこと

安易で物憂げ、それでいて狂気的な素晴らしき日々。

さぁ試験だ☆

06.07.25(Tue)

はっぴぃ小悪魔

ハウルの動く城を見たのは3度目です
でもとりあえず最後の方の

「僕はもう充分逃げた。

 やっと守るべきものを見つけたんだ。

 …君だ」

ってな台詞に心ときめく純情乙女です

はい、喋りすぎました↓

誰かあたしに囁いて下さいそんな台詞を。(笑)


そんなことはどうでもよく。

はっぴぃ小悪魔

そんなサイトを見つけたの。
だからちょっと興味本位に。

黒く小さく闇夜に紛れ
不可思議な耀きに心奪われて
こっそりこっそり悪魔と契約

だからほら
背中には小さな悪魔の翼
赤リボンの尻尾は悪魔の尾

なんて。

占い結果はこんな感じ。

**********

あなたの小悪魔タイプ
『ティターニア』


妖精の女王、オベロンの妻。
ドングリの殻の中に隠れられるほど小さく、
蜘蛛の糸で編んだレース飾りのついたベッドで眠るという。

(まぁ小さいですけども。
 そこまで小さい小さいといわれると…/笑)

夜露をあびた月夜の森を好み、
自ら弓矢を手にして狩りを楽しむ。

(月の光は大好きです。
 そしてたぶん逃げるモノは追う本能が…/猫)

気に入った男を見つけると妖精の国へ連れ込み、
飽きるまで愛をそそぎこむ。

(連れ込むって…)

ティターニア
[性格]と[傾向]

自然や動物を愛する心優しい性格の持ち主。
特に異性への愛情に溢れ、
常に恋愛をしていたいと思う気持ちが強い傾向にあります。

(そうかな?)

一度好きになってしまうとまわりが見えなくなってしまいます。
しかし、飽きっぽいところがあるので
ちょっとしたことで興味がなくなってしまうと、
あっさりと新しい楽しみを探しに行ってしまいます。

(ぅわ、小悪魔/笑)

相手は納得することができずに
追いかけてくることが多いので気をつけましょう。

(最悪な結末じゃん)

金銭面ではどちらかというと節約するので安定します。
たくさんのものを手に入れるよりは、
本当に欲しい物だけを身近に置くことを好みます。
また、そうして手に入れたものはとても大事にします。

(うん。大事にしてるよ。今も。)

いろいろなことに興味を持つので
仕事や住まいが転々としがちです。
本当に気に入ったものが見つかるまでは
時間がかかってしまうでしょう。

思ったらすぐに行動してしまう性格なので、
深く考え、他人にも相談する癖をつけましょう。
重大な決断に迫られた時に失敗しなくて済みます。

(あぁ痛いお言葉)

**********

…と、まぁ。
小悪魔な感じは否めない黒猫です(笑)

このサイトで行くと

ミニーちゃんも小悪魔みたいですよ。
大変だ(笑)

06.07.23(Sun)

続きを読む »

Runaway Runaway

試験期間中のお昼休み。
絶対PCに向かっちゃいけない時間の筈なんだ。
本当に馬鹿だ阿呆だと思いながらも
逃げられない自分がいる。

いや、逃げている自分が居る。
そんな自分から逃げられない。

…ん?

もうやだぁ(涙)

大体にしてこんな時期と
いろんなことが被さるから悪いんだ

分かってるよ

人間関係を人生の宝だと思って生活してるんだもん
ヒトとヒトとの繋がりの中で自分が生かされてること

でも面倒だよ
どうして素直になれないの?
いや、違う

どうして素直なだけで相手の素直さを受け取れないの?

人間がコミュニケーションを取るために開発した
このコトバっていうもの自体に
人間そのものが踊らされている気がする

だから言葉を上手に使うヒトが
言葉っていうマントを綺麗に翻せるヒトが
今日も明日も「巧く」世の中を渡って行って
明後日もその次も涙を隠して生きるんだろう

無論あたしは前者だ
コトバなんか使いこなせないし

だから「伝わらない」って嘆いて
いっそ殴りたいくらいに苛々して
何も喋りたくなくなって
そう出来ない現状に嫌気が差すんだ

みんながみんな素直に生きられたら
「在るが侭」に「我が侭」に生きられたら

ステキナコトかもしれない

でもそんなんで世界が成り立つ訳が無い

素直に生きたいと思うなら
誰かの素直さも受け止めて

自分が見付けた嘆きと悲しみを理解されたいと思うなら
誰かが気付いた諦めと憂いさも受け止めて

あたしはまだまだ分からないことばっかり
ガキだしそれでもこのまま生きて行くかもしれない

だけどひとつ気付いたこともあって
それを発信しないのはまたコトバに踊らされているだけな気がして

上手く伝わっていようがいまいが
自分が伝えたいコトがあるってことくらい
きっと誰かは気付いてくれる

そしたらまた自分の言葉で最大限
この小さな体から溢れる何かを伝えたい

この間のMusic Fesで
「音楽」で繋がったあの想いがあるから
コトバとかカンケイとか
面倒臭い思いは否めないけど

そこで放り出したらきっと
今までのあたしの全てがダメになる

だから今は自分勝手な振る舞いでも

分かってよっ
気付いてよっ
あたしは見てるからっ
繋がりたいからっ

雨に降られて捨てられた子猫が泣くのは
寂しいからだけじゃないと思うんだ

どっかで誰かが気付いてリンクして
そしたらほら、

一方通行だった虹みたいな儚さが
真ん丸な太陽みたいな明るさに変わるよ

今得たい物は何?
拾おうとしてる幸せは何処?

小さくて小さくて
世界になんて何の影響も与えられない存在だけど
今ここに在るって現実は誰にも変えられない

そっぽを向かれて悲しくて悲しくて
真っ黒な雲が心を覆ってしまっても
絶対に誰にも傷付けられない輝きは自分の中にある

自意識過剰で構わない
あたしはココニイルっていつだって叫んでいたい

誰かと繋がっていたいから
誰かに繋がっていてほしいから

まずココロとコトバをリンクさせるよ
きっと大きな輪になれるって信じてるから

この想いが今はあなたに届かなくても。

Runaway Runaway
逃げ出したくて走り続けたら
きっと元の場所にも戻ってこれる

だから、ね
ちょっと受動喫煙したりとか
そんな時間も大切なのよ

最後にちょっとだけ
言い訳

smile please...v

最近あんまりにも酷い記事が続いたので
マトモに働いている黒猫の姿を前面に押し出そう

の巻。

黒猫19歳、華も恥らふ女子大生で御座います。

はい、すいません余計なフリで。

花巻のマクドナルドでバイトしております。
マックのお姉さんです、こんにちわv

ファストフード店の中では「大手」と呼ばざるを得ない
そんなマックの仕事はやっぱりハードなのです。

とある大手企業の社長も
マックのマニュアルをほしがるくらいなんですから
相当なんでしょうね。

時給は安いんだけどさ…
楽しいし、身になること多いから続けてる感じです。

現在は「salad mac」を売り出し中ですね☆
期間限定モノは「チキンサルササンド」と「マンチャー」
21日からは「マンゴーシェイク」v

オススメは「マンチャー」です
美味しいよ、アレv
ハラペーニョ・チーズソースで召し上がれ♪

あー、完全にマックの回し者だなぁあたし(笑)

マックでは、バーガーもさることながら
アイスティーがオキニイリ。
Mサイズにガムシロ2個にミルク1個がベストなんだよ。

あとみんな知らないけど
14:00~は「スナックタイム」というのが設けられてて
その時間からしか頼めない
「ナゲットパック」と「シャカシャカポテトパック」があるんですよ。

ナゲットは単品200円
ポテトMサイズは単品220円(確か)
飲み物Mサイズは単品180円なんだけど

ナゲットパック
→マックナゲット+お好みソース+Mサイズドリンク
で330円

シャカシャカポテトパック
→ポテトMサイズ+お好きな調味料+Mサイズドリンク
で330円

お得ですよね??

ちなみにナゲットのソースは
バーベキューかマスタード

シャカシャカポテトの調味料は
スパイシーバジルかアメリカンバーベキュー

それぞれ二種類から選べます☆

セットにしたくない人は
シャカシャカ用調味料は単品20円なので
別々に買ってもいいかもね

あーこんな宣伝をして一体どうするつもりなんだろう(笑)

とりあえず、
「スマイル下さい☆」と言われて
「スマイルご注文ありがとうございますv」
とにっこり返事が出来るようになった黒猫です

ちなみにそれがマニュアルです
レシートにはちゃんとスマイルが入ります

無論¥0v

確かにバーガー類で言ったら
モスの方が美味しいかもしんないけど

ポテトとかナゲットとかはマックのが美味しいと思うんだよね
値上がりはしたにせよ
安いほうだから学生さんの味方だし

是非花巻の方に寄る機会がございましたら
スマイル注文してってくださいな☆(笑)

明後日は朝6:00~バイトです。

行って参ります☆

そんな感じの、黒猫の労働の日々。

続く…かな。

「変態」

alayaんとこから強奪してきた。
だって面白そうじゃん…


【変態バトン】

1.あなたは変態ですか?

 たぶん「変態」ではないのさ

2.ぶっちゃけ変態ですよね?

 局所局所はそうかも知れない
 トコロドコロがおかしいっていう感じ

3.レジが何個かあったら、
  とりあえず店員がカッコイイorカワイイ方に並ぶ?

 まぁかっこよければlucky girlだよね自分
 でも正直な話可愛い子がいたらそっちに行くよ
 

4.電車に座った時に、
  隣にイケメンorカワイイ子が座って欲しいと激しく思う?
 
 電車の中=人間観察の場
 隣がどうであれ人間が見えれば良し
 
 そういえば前に電車に乗って
 かなり「カッコイイ」感じの人の前に立ったことあるけど
 その人の鞄にふと目をやった瞬間にげんなりした

 だって「ドコモダケ」を3個もぶら下げてたんだ
 趣味悪ぃ
(ドコモダケ好きの皆様すみませぬ)
 一個なら許容範囲
 三個は無理
 

5.マンガ『殺し屋1』が大好きだ?
 
 I don't know...v
 

6.今ちょっと好きな人がいる
 
 あっはっは
 最早笑い事
 
 Yes.
 

7.異性に大事なのは匂いだ?
 
 まぁ好みの香りってのはあるんでない
 あたしは特に気にせんけど。

 でも最近気付いたのは
 あからさまに爽やかに
 男臭い感じっていうモノに
 結構ふらっと来る自分がいたりいなかったり
 

8.こんなバトンに真面目に答えてる人はちょっと変態だと思う
 
 まぁ面白そうと思って
 「変態バトン」拾ってくる時点で
 さほどまともな人間じゃないけどね

 あ、人間じゃないのかも


9.もう一度よく考えて下さい。
  あなたはやっぱり変態ですよね?

 ……
 
 ……
 
 ……
 
 まぁ、そこそこ。

「……」での回想には
“あの夜”の出来事が浮かんでいたり。



10.最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えて下さい

 最近はない。
 最近は。


11.過去に自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えて下さい。

 誰かさんと朝方3時に電話中
 メイド服とナース服について語ってしまった
 ほんとアホだと思う

 でもあの子が着たらやばいと思ったんだ

 

12.『あ、私ってちょっと変態かも』と思うことを答えて下さい

 JAM!!に所属して
 いろんな連中と絡んで
 ついていけてる自分に気付いた瞬間とか
(まぁ半分冗談だよ、半分は)

 普段結構鮮やかに服着てる人が
 急に黒い服ぴしっと着てたりとかすると
 あーかっこいいと変な物思いに耽る
 

13.実は私、異性の○○が好きなんです。
 
 煙草。とか。耳たぶ。とか。
 たまぁにかけてる眼鏡とか。

 耳から首筋にかけてのラインとか。



 …やばいっ



14.最後に一言どうぞ。より変態ちっくに。

 あぁこの人変態だと確信を持ったりした時
 それが分かってしまう距離に居る自分の事
 さほど強く否定出来ぬと思っている事すら
 実は偽善で実際には空想妄想に浸りきれる
 そんな自分に嫌気が差したりする日曜の夜



15.変態だと思う人にたくさん回して下さい。


 もっていくよね。
 だって変態だもん。
 ね。
 
 え、名指しなんてしないよ
 ね。


06.07.16(Sun)

宵待…

今宵も唄う甘き声色
アタシもアナタと同じ
淡く儚く月見草

あの輝きに魅せられて
朝には枯れる事実も忘れ
誰の目にも触れず染める頬

見上げる月は微笑みもせず

過ぎる時は初夏の風
夢よ夢よと風鈴が鳴き
届かない想いはシャボン玉

振り返れば同じ温もり
「其の儘で良い」と甘やかし
愛をと嘆きの瞳を向ける

今も煌いて居るのでしょう
犠牲すら恐れず
今も否定して居るのでしょう
与えられる安寧

夢と名付けて目を醒ますにも
現と名付けて目を閉じるにも

アタシには覚悟が足りず

夢と名付けて背を向けるにも
現と名付けて手を伸ばすにも

アタシには未だ覚悟が出来ず

今宵も唄う哀しき声色
アタシはアナタと違うの
淡く儚く月見草

ただ想いを尽くし去り
枯れてゆく儚き強さなど

この体にありはしない


06.07.14(Fri)

music*night...

No Border...

音楽サークル間の壁を捨てて。
歌って踊ってノッてノらせて。
バカにでもなんでもなりきろうよ。

お祭り騒ぎのWednesday Night.



無事っ
MUSIC*FES終了致しましたーvvv
皆様のご声援頂きまして
本当にありがとうございましたv

私黒猫本当に風邪をこじらせまして。
声が出てない状態でしたがなんとか…(笑)

メインテーマに掲げたNo-Border.
まだまだ、な感覚は否めないけど
あたし自身は確かに一つの手応えを感じてる。

咳が酷くて死に掛けてた時は
軽音楽部の一年生の女の子が喉飴をくれました(笑)

同じ学部の男の子と、一回も話したことなかったけど
今回のことで話せるようになりました。

先輩とたくさん知り合えて、
これからの繋がりが大きく増えました。

軽音楽部の男の子が、
JAM!!ともっとやりたいことがあると言ってくれました。

DOUBLE DOTCHのメンバーが
かっこよかったと褒めてくれました。

NINOの皆さんが
素敵だったと言葉をくれました。

吹奏楽部さんが
JAM!!ともっと絡みたかったと言ってくれました。

全然知らない人だったけど
堅く手を握って「輝いてたよ!!」と言ってくれました(笑)

先輩が、黒猫がマックにいたら
「スマイル」注文するって言ってくれました(関係ない)



得たものは大きかった。
いろんなものを見た。
まだまだ視界に入っていないものはあるにしても。

他の人の頑張りはもちろん。
仕事の内容とか、動きとか、そういうもの。

だけどそれより何より、
今回あたしが「見つけた」モノで一番大きいかもしれないモノ。

それはあたしの中以外のどこにもなくて
つまり

「音楽が好き」なんだっていうこと

何を今更、って自分で思うけど
でも再認識

今まで半端にしてきた思いに名前をつけた感じ
「続けたり辞めたりするものじゃなくて愛するもの」
っていつか誰かが言ってた意味をようやく体で理解してる

言葉じゃないんだよ
表現すること、伝えること
理解すること、抱き締め合うこと
バカやって笑って騒いで

そこにいつも音楽は溢れてる
それに気付いたあたしの心


そしてそれはきっと、
今回のフェスに出た人達ひとりひとりの
心の中に小さな芽として生えている感情なんだと思う

あたしはこれからも繋がっていきたいし
絶対この想いは枯れさせたくない

だからこそ。
失いたくないこの気持ちを育てていく。

フェスっていう形じゃなくても
いいのかもしれない、極端な話。

もっともっと、「演りたい」って気持ち
「繋がりたい」って気持ち
表に出して手を取り合えたら最高だよね

でも難しいかもしれない
だから少し手助けするんだよね


振り返ることだって後退りすることだって
何一つ悪くなんてないから。

その後もう一度、世界をこの目で真っ直ぐに。
見出して、掴むべき未来を見失わないで。

やりたいことは他にもたくさん。
反省点をどれだけ活かせるか

現実問題にしてみたらそんなもんかなって思う

だけどそうじゃなくて。
それだけじゃなくて。

このフェスから感じ取りたかったもの。
得たかったもの。

無意識のうちにあたしはそれを取り込んで
今は未だ小さなものだけど、確実に。
この体の中で育むべき新たな感情だってこと、
認識したような気がする。

BAMBINAとかやばかったよね!
あたしステージ降りて混ざりたかったもん(笑)
まぁステージの上でも
飛んで跳ねて回って叫んでたけど。
あの駆け引きとか最高だと思う。
演奏者も演って煽って。
観客もノって煽って。

一緒に踏み出す一線の向こう側。

ああいう、繋がり。
ああいう、一体感。

お疲れ様です、っていう安堵感。
最高でしたね、っていう達成感。



楽しかった。
それだけは確か。
風邪悪化したし咳は止まらないし、
喉つぶれちゃったし迷惑かけたし、

散々だったかもしれない。

でも、でも絶対それだけじゃない。
あたしとヒロトの中に生まれた
次のヴィジョンは夢なんかじゃない。



だから。
今日という日を作り上げた全ての人達に感謝を。

そして

明日という日を共に生きていく全ての人達にエールを。

今日はほんとにありがとうございました!
最高でしたよ、みなさんv

あたしはもっともっと、
成長して次を担って見せますから。

見守ってくれたら、嬉しいです。

それでは、またv


06.07.12(Wed)

続きを読む »

夏風邪

アホだ。
なんでこんな時期に風邪引くんだ。

夏風邪は馬鹿が引く…

うっさいっ(涙)

折角夏ばてから立ち直ったのに。
咳止まらないし喉痛いし。



“タスケテ”

もう一人のあたしがSOS

“モウムリダヨ”

もうちょい我慢してよ

“イツマデクリカエスノ”

休めるまで、もう少し

“モタナイヨ、カラダ”

何とかしてよあたしでしょ??

“ムセキニン”

うっさぃ…何とかして?

“タイムリミット”

知るかそんなん。何にも聞こえなぁーーーい

“バカ”


……


知ってるよバカー;;
わかってるっつーのっ
でも投げ出せないでしょっ。

全部大事だもん。
捨てられないもん。

大学LIFEはいろんなもので満ちてる
それに押し潰されそうな日も
それに支えられる日もある

とりあえずレポート書こう。
本読もう。勉強しよう。

そして寝よう。
部屋片付けよう。

バイトしよう。

…ん?

まぁいっか(笑)

あー心理学難しーーー
先は見えないなぁ。

まだまだ走り続けなきゃいけないみたい。
小さなあたしの体が持てる限りの体力

それが尽きてしまうまでは、
限りなく。



暴走黒猫。

06.07.10(Mon)

ラピスラズリ

何の意味もなくこの言葉が好き。
別にラピスラズリって石が好きなわけじゃないんだけど(笑)

ちなみにこのラピスラズリ

************
知恵と知性を増す
決断力アップ
願いの現実化
幸運を呼ぶ
強力な邪気祓い
ポジティブ思考
美肌効果
表現力アップ
************

そんな効果があるパワーストーンだそうな。

あたしの誕生石は「アクアマリン」
淡い水色の優しい石。

************
幸福な結婚
男女の和解
夫婦愛
表現力のアップ
印象度アップ
祈願成就
財運アップ
健康運アップ
************

…ホントか?
ホントにか??

……

だって表現力ないし第一印象基本悪いし
祈願も成就してるんだかなんなんだかわかんないし

……

語源は、「海の水」を意味するラテン語にあたるんだとか。
名前が示すとおり、
青い海のような清々しさ、平和、安寧をもたらし
心が疲れた人には慰めを与え、
仲違いしている恋人や夫婦には和解のきっかけを与える。

うーん。
肌身離さず身に着けてりゃいいのかね。

折角だからJAM!!っ子の誕生石を調べてみた。
ま、お暇な方は続き読んでみてvv

ちなみに、円満な人間関係を築くためには
「ブルーメノウ」とか「ムーンストーン」とかがいいって。
あたしは高校時代年中そのリングつけてた(笑)
でも人間、頼りきるだけじゃダメなのよね。

どんだけ力持ってたって
息もしていないその小さな石だけに
今この流れる時を生きる
あたしたちの全てを任せようなんて
馬鹿げてるにもほどがあるもの

道を切り開いていくのは自分自身
その事実は揺るがない

今回MUSIC*FESをやるにあたっても
同じような事感じてる

「自分自身」で動こうとしてくれたのが
去年の主催者サマであって今年の主催者サマであって

「NO-BORDER」をどれだけ掲げても
それぞれのココロに同じモノがなかったら
作り上げられないモノでしょ

とか想ってるココロ自体が腐ってると思う

だから動くんじゃない?
自分自身から何かを発信してくんじゃない?
例え相手に受容するだけの器量がなくても
伝えようってカラダで叫んで

違う音楽を同じ世界で共有しようとしたって
別にバチは当たらないよ
自己中心的な音楽なんていくらだって出来るよ
少し視線を上げるだけで
見えるはずのものたくさんあるよ




ねっヒロト!!!



さーフェス頑張りましょv
そんなこんなの近況だったりv


06.07.09(Sun)


JAM!!っ子知ってる方はOPENでv

続きを読む »

今宵星が輝く時

とか行って前日の話だけどね。

七夕LIVEなんとか終了しました。

途中かなりわけわかんなくなって
くるくるくるくる回ってたけど…

終わって良かった。

一年生頑張ったね☆
素敵だったよ、みんなvv
浴衣似合ってたしね~♪

そして部長さんは無事引退。
あたしが遂に正式に部長。

怖いなぁ…。

なんかもう何演奏したんだか憶えてないよ(笑)

一体何に必死だったんだろう。

……

私信:ここで笑った複数名あとで憶えとけっ。
   どーせテンパってたよ。だってひどいもん。

……

でもlovin' youは好き…

**************************************

アナタを愛してる
簡単なこと、アナタは美しいから
愛し合いましょ、出来る限り愛するよ
夢を叶えるよりアナタを愛してる
僕の全てはアナタを愛すること以外になく

シャララ
君以外の誰も
僕をこんな色鮮やかな気持ちになんてさせてくれない
歳をとるにもずっと一緒に居てよ
そして春みたいな毎日を過ごしていよう

君を愛してるってことが
僕の人生をこんなにも美しくしてくれる
そして僕の毎日っていうのはつまり
君を愛してるってことで溢れてるんだよ
愛しい君の太陽が昇るのを見たんだ
そして僕たちはいつも…
いや、「僕」はまた一層君に惚れて行くんだ

シャララ
君以外の誰も
僕をこんな色鮮やかな気持ちになんてさせてくれない
歳をとるにもずっと一緒に居てよ
そして春みたいな毎日を過ごしていよう

************************************

ごめんなさい勝手な和訳。
でも歯が浮くくらいずーーーっと
「lovin' you」ってフレーズが繰り返される
此処まできたら微笑ましいんだろうか

人によr……

いぃえぇ何にも言っておりませんとも。

きよふみさんと一緒に演奏できたし。
F#Jさんともキー坊さんとも一緒に演奏できたし。

幸せだったなぁ…

そういえばさ
晴れてよかったね。
彦星様と織姫様は一年に一度の逢引できたんですかね。

世の中のカップルさんたちにとって
素敵な夜であったことを祈りつつ。

え?
あたしは散々愚痴ってきたよ

そんな素敵な七夕の夜に。
お酒の勢いに任せて。

後輩たちごめん。(笑)

でもね、意気投合したの。
後輩と。そしてついにコンビ組んだの。
新しい門出に乾杯vv

でも帰ってからが酷かった…

酔った挙句メルした先輩ごめんなさい。
わっけわかんないの、メル。
ホント朝起きて後悔の渦だから。
よりによってその人に!?って人だからね。
あぁ申し訳ない。

うん、でも楽しかった。

聞きに来て下さった皆様ありがとうございました!
これからもJAM!!は進歩を目指し
素敵な演奏できるように頑張り続けますv

今日はみんなフェスリハ出れなかったけど
明日は頑張ります。

さて、次は来週のフェスですよ。
頑張らねばね。

06.07.08(Sat)


続きを読む »

魔性

細く細く道を濡らしてゆく雨
掌に握り締めた案内に導かれてまた一歩
心臓の鼓動に寄り添いやがて支配する音の響き
舐めるように見透かして
どうしようもないほど惹きつける瞳
揺れる視界にほとばしる閃光
流れる髪と上がる嬌声
互いを煽り 誘い 惑う
欲望に忠実なdancin' night



……



というのも。
来週行われる学内イベント「MUSIC*FES」の主催
DJ DAMEGEサマとNOB!TAサマ出演イベント
“DISCOVERY”に参戦してきたワケなんです



とにかくすごかったとしか言いようがない



…こういうとき言葉は陳腐だと改めて思う
だってこんなアリキタリな言葉にしかならない

もっと、
自分が感じたことはたくさんあるのに。

もっともっと、
色彩あふれる眩しいくらいの感覚なのに。

耳に届くメロディと心臓に響くリズムが
酒よりも強くあたしを酔わせていく

ふっと目が合う瞬間

何の意味もなく刹那の想いに侵される

同じ日常を生きているはずの彼ら
何を見て、何を感じ、何を得ようとして、何を消したくて。
此処にいるんだろうとか。

自分とは違う音楽を愛してきた彼ら
何をその手で掴み、何をその足で蹴り上げ、何を伝えようとして。
その口から零れる言葉でこの世界を唄うんだろうとか。

ノればノるほど呑まれていく
何かを犠牲にしてもこの場所を愛している
そう言い切れる彼らの強さを羨ましく思い

また一時でも同じ感覚を共有出来たことを誇りにも思う

知らない人と一言言葉を交わして
手を握り合って抱き締めあい
同じリズムに気持ちを溶かす

こんな簡単なこと
どうしてヒトはあんなにも簡単に忘れてゆくんだろう

あたしは忘れたくない
いつでも誰かと笑い合える
共有できる感覚をいつも心に持っていたい


……


でもね。
アレに慣れ過ぎるのも考えモノ。
一種毒みたいなもんだと思う(笑)

静かな大学に一人置き去りにされたような
怖いほどの静寂が襲ってくる
眠りに堕ちてゆくことすら出来ずに

ただヒトのコエを聞きたくてうずくまって
助けを求めるだけの小動物みたいだったから

そんな時だから手を差し伸べて
髪を撫でて優しく囁いて…

ダメだ
昨日の感覚抜け切らない(笑

ミラーボールが反射するヒカリみたいに
ころころ変わる表情と気分
愛を強く心に秘めた
アノヒトに今宵また乾杯を。



06.07.05(Wed)

続きを読む »

“サイレントエリート”

サイレントエリート。
車運転してたらラジオからそんな言葉が流れてきた。

何かっていうと、つまりこういうことらしい。

高学歴、就職先もイイ感じ
それなのに何故かモテない
そんな男が身近にいますか?? 

その男をよーく観察してみなさいっ
実は意外とイイオトコかもしれませんよ!!

ちょっとマニアックな趣味(たとえばミニカーコレクター)だったとしても
平日も早く帰ってきてくれるから一緒の時間は多いですよ

自己主張は確かにほとんどないかもしれないけど
稼ぎはいいし自分の話に耳も傾けてくれますよ

いってしまえばダサいかもしれないけど
自分好みに改造していく楽しみがありますよ

ってなことらしい。(笑)

だから、

「静かなる優秀者」

確かにね。
あたしは結構がんがん前に出て行くタイプだから
同じような感じの人とは多少ぶつかってしまうし
対抗意識はどうしても否めないから

あたしのような人間にこそ
「サイレントエリート」は必要なのかも

何やってんだろう、って自己嫌悪にも近い気持ちで
振り返るどころか溜めてたものに飲み込まれそうになる日だってある

そういう時、
その「彼ら」だったら
静かに背を押してくれるんだろうか
ゆっくり肩を抱いて

頑張らなくてもいいんだと

安定という名の居場所を与えてくれるんだろうか

でもあたしは
やっぱり新しくて眩しい光に惹かれるんだと思う
才気溢れる個性を放って

あたしが立ち止まりそうになったら
ぐっと手を引き体を引き上げてくれるような

……

でも探してみようかな、
サイレントエリート。

案外、すぐそこに
いるのかもしんないね。(笑)


06.07.05(Wed)

It's Dangerous

うん。
少し、危うい。
何がって
そりゃ言えないよ

とりあえず
今結構
キてるし
自覚してしまいそうな自分が

危うい

これはしかも
助けを求められる類いじゃないから
タチ悪い

どうしよう
どうしたらいいだろう

答えは出ない
出したくもない
そこに安定はないから

あぁーーーーーーーーーーー

もっと晴れたら気持ちもすっきりすんのかな

06.07.03(Mon)

愛しき音

LIVE行って参りました~vv

と、いうのも以前からちょいちょい書いている
私黒猫の先輩が結成しているバンド「e:cho」の
盛岡LIVEだったのです。

盛岡のI大学バンド「白露」さん企画
(このバンドも黒猫の先輩なんです)
”側転パンチラ純白スコート~ベルリンの紅い壁~”
ってイベント。(笑)
けったいな企画ネームやねぇ(大笑)

白露さんが企画するイベントの時は、
いつも「白露」って酒がLIVE HOUSEに用意される。
そしていつも、
美女ベーシストはロックで3杯くらいイッキしてからLIVEに挑む。(笑)

側転もするしね、白露さんメンバーが。
ノリはいいし、すてきなバンドさん集めてくれるから
あたしは絶対見に行ってしまうのだ。

今回は仙台バンドの「fama volat」さんも呼ばれてた。
一回盛岡にきたことあったけど、今回が二回目。
どっちも聞きにいったってことがあって
なんか愛着湧いてたv

しかも全国向けにCDを発売したばかりっていうのもあって
かなりノってる感じでね。
次の仙台LIVEも相当行きたいんだけど・・・

ちょいつらいかなぁ。

音楽を愛するってすごいこと。
いろんな覚悟を背負って生きているんだもの。
あたしには出来ないこと。
どんなに音楽を愛おしいと思ったとしても
彼らのように「音楽で」生きていこうとは思えない。

そんな才能ないしねv

だけど音楽が好きなことには変わりないから
精一杯、共に歩んでいきたいとは思う
大学祭ではバンドもやるし?
コピーだっていいじゃん、それはひとつのカタチなんだから

そんなことを思いつつv
みんな頑張ろうねーーーv

06.06.30(Fri)

夏バテ

一足早い夏バテで死んでおります
私黒猫

最近植物みたい
水分と酸素と日光で生きてる感じ
このまま順調に進むと
4ヶ月くらい後には体重30kg台突入だよ

やっばい死んじゃう(笑)

まぁ多少不安定なのは否めないからね
この季節柄。

彼氏さんの就職決まらんしさー
やっぱ専門卒じゃなんともならないのか・・・
いや、でもなぁ。
ものは考えよう?

はぁ・・・

こんな時期に限って
JAM!!関連は忙しいわマックのバイトも忙しいわ
課題は終わらんし欲しいものばっかあるし

あたしに死ねと言うのかっ
むしろTが死ね、Tがっ
(統計の先生、こいつのせいでだいぶわけわらん)

だぁーーーーー
なんとかしてよドラ○もーーーーん

なんて。
そいつがいたらたぶん今頃世界崩れ去ってるわ

負けてらんねぇんだよばぁかっ

誰にともなく叫んでみても
結局虚しく項垂れるだけなんだけどさ

だからかな
最近見つけたあの光がとてつもなく眩しく
あたしを惹き付けて止まないのは

06.06.27(Tue)

潤い

マックのバイトももうすぐ一年だよ・・・
続けられるもんなんだね

だって楽しいんだよ、やっぱり
店員としてクオリティを求めて
お客様に対すること

変わってるね、といわれようとも
あぁそうさと胸を張る変なクロネコです

結構面白いお客さんいるんだよ
癒される、失礼な話だけどね(笑)

今日もあったよ
面白い話

今日はドライブスルーで注文受けてました

「いらっしゃいませこんにちわv
 マイクに向かいましてご注文ドウゾv」

すると耳に入ってきたのは
空気を裂くような子供の泣き声
あぁ、ママさん困ってんだろうなぁ
そう思ってたら。

「すみませーん!!
 子供が泣いてるので
 行きまーす!!

えー…(笑)
行っちゃうんだ(笑)

もう一人マイクをつけてた人と
顔見合わせておもわず笑っちゃったよ。

そういうね、ちょっとした笑いとか。
大事だなぁって思うわけで。

だからやめらんないしね。
もうちょっとがんばるよv

浴衣ほしいし…
稼ぐぞーーーーー。

06.07.01(Sat)
*Easy Lazy Crazy*

安易で物憂げ
それでいて狂気的な素晴らしき日々。

穏やかでのんびりと
ただ夢中でいられる素晴らしき日々。