

朝陽が眩しくて哀しくなる日も

あと3日
今日をいれて3日

何が出来るか、って考えて
いっぱい有り過ぎて

いろんなことの善し悪しを考えてみて
答えは出ない

泣ければいいんだろうけど、
結局鳴くことしか出来ない

線路上に犬が居て
電車がキツめにブレーキ
ぎしぎしと普段鳴らない音がして
いつもの朝に似合わない騒めき

『線路上に犬が居たため……』

そんなアナウンス
あー平和だ

よかったねー、犬。
百人近くの命と天秤にかけられることにならなくて

カラコンいれてるからか
瞳を二度見される

二回見たって色変わんないよ

必要なものを写す機能だって変わらない

でも"見え"てるかどうかは分からない

にしても、

ここ数日のパンチが効いてる

じゃあやらせんなよ、とか

自暴自棄になるのは簡単なんだけど

それじゃ何も解決しないし

解決するとしても

そんな道選びたくないし

一年前に戻りたいなぁ、って思うと、

その時満たされていたつもりだった空虚な感覚を見つけるから

やっぱり悲しくなったりして、

何で一通の道しか築けなかったんだろうって

無駄だけど

今はもう必要ないけど。

眠れなくて深夜二時
ドライヴに出て
車で80kmでトバしてたら、
それなのに煽られて

悔しくてcar chace

でも実は恋人さんで
気付いた瞬間に

右折車と衝突

最後に見たのは
恋人の姿じゃなくて

赤でも青でも黄色でもない
信号機が嘲笑ったどぎついピンクだった

っていう夢を見た

しかも恋人役はオダギリジョーだった

意味が分からないっす

ん、

あと3日だねぇ

眠りっていうのは

脳が疲れたことによって起きる消極的なモノじゃなくて

脳が脳を休ませようとして積極的に「起こす」モノなんだって





わかった





つまりコレはレッドサイン☆






眠い






マジ病的に





今は眠くない






至るトコロでふとした瞬間深く眠ってしまう





怖い







がしかし






今超愉しい











このまま続け







ずっと








あと10日ッ

愛だ恋だと叫んでみました

DREAMER×DREAMER!

通称どりどりからばとんぱす。


■音楽バトン~とある日曜日ver.~■

シチュエーションに沿って答えてね!
恋人とのデートの約束がある日曜日、
あなたは何を選曲しますか??

だそうな

で、どりどりの指示通り

愛だ恋だと叫んでみることにしたのです

日曜以外のバージョンがあるのかどうか
気になるところだよね(笑


■とある日曜日の朝、目覚めの一曲は??

→DON'T WORRY BE HAPPY
/ [MONGOL800]

僕とあなたと二人だけで
素敵な星空がくるまで

心配することなんてなにひとつないよ
幸せになろう
それが人生ってヤツだからさ

そんな歌

テンションあげて
一日の始まり


■顔も洗ったことだし、軽く朝食を。CDは何をかける?

→E.G.G.
/ [cymbals]

卵をくれ!(笑
オムレツとか食べたくなるよ
軽くポップに、朝御飯。
きっと片付けも捗るよ。


■ほっと一息モーニングティータイム。聴きたいのは?

→What A Wonderful World
/ [TOKYO SKA ORCHESTRA]

あなたとあたしが生きてるこの世界
なんて素晴らしいのかしら。

空の青も
木々の緑も

色鮮やかに
世界の全て


ほんと、
素晴らしい世界。


■デートの約束が15:00!準備しながら聴くなら?

昼ご飯は食べないのか??

→くちばしにチェリー
/ [EGO-WRAPPIN']

矛盾蹴散らし
赤をもっと

スピードより重要なのは
じゃーーーぐーちーーー

無駄に強気に出る感じで


■恋人は遅れて来るみたい、何を聴いて待つ?

→SPIRIT
/ [PE'z]

清文さんのDrums playを思い出しつつ

でもきっと、一曲聴いたくらいじゃ恋人は来ないので

→九月の空
/ [PE'z]

上の曲が入ってるアルバム
全部聴いたら丁度イイかもね(笑


■車に乗り込みLet's go!ドライブ中ラジオから流れてきたのは?

→September
/ [土岐麻子]

『あの日のコト憶えてる?』

季節にもよるけど
今ならコレがいい

転がる音が気持ちよくて
切ない感じだけど楽しくなれるから


■車を置いてカフェで一服。そこでかかってきた曲は?

→Moanin' & Autumn Leaves

言うことナシだね
一緒にいる人が、
無理に会話を求める人じゃなくて
「何か」を共有できる人なら尚更


■のんびり散歩。恋人と手を繋ぎながら歩く並木道、脳内ラジオで流したい曲は?

→やっと、一口
/ [ジムノペディ]

試してるフリをして
恋のかくれんぼ

聞こえないように
「    」と
呟いていました…


大事な時間、ってあっという間に過ぎるから
のんびりゆったり、聴いていたい


■夕飯はお洒落なレストランでディナー。乾杯、のBGMは何希望?

→VERMOUTH FLOWERS
/ [KATTENISHIYAGARE + EGO-WRAPPIN']

しのにしてやられた
ハマってしまったさ

涙はトラブルな証拠なハズなのに…

雨に降られても気にならないくらい
アツくなってる二人…

ベルモットのせいね

カラフルカクテル☆


ナイスコラボ


■ほろ酔いで歩く月夜の夜間散歩。通りすがりの人が吹いてた口笛、何の曲?

→口笛
/ [Mr.Children]



いいじゃん
好きだもん


さぁ
手を繋いで僕らの今が
途切れないように…



■家路を辿り、ゆったりバスタイム。お風呂場にも音楽必須!アナタは何を選曲する?

→甘い恋
/ [小島麻由美]

コレはFJ#さんにしてやられた
ハマってしまったさ


甘い恋 生活
白昼夢 悪魔が囁く
探し物 ココニアル

悪魔の刺激

甘い恋


駆け引きって大事だよね


■眠りに就くまでの夢現つ…一日の最後に耳に残すなら?

→lovin' you
/ [MINNIE RIPERTON]

今年知った曲の中で
一番印象深く

これからもきっと
そういう存在として
あたしの中で鳴り続けるんだろう


何気なく自分の中ではたいむりーな感じだったので
答えてみましたシチュエーションバトン(笑


■お好きな方に回してください!



コレ結構やってないよね?

聴いてみたいな、是非。

っていうか、いろいろ曲教えてほしいんだよね。

ってことで。


・名前が長くなった清文さん
(音楽センスに期待
・FJ#サン
(このシチュで何を聴くのか気になる
・じょーちゃん
(だって○○○同盟
・nob!taさん
(お帰りなさい記念バトンパス/遅
・さえさん
(初バトンパス!教えて下さいあなたの音楽♪


本日まいみくjin@さんに出会った。
久々の再開で思わずテンションもあがるあがる…

また遊びにきてくださいねー!

あの七夕の夜よもう一度。
フラッシュバック超期待。

大学祭、シャウト担当は決定で。
でもさまーごっですは清文さんで。


んでわ、皆々様よろしゅうv

秋だけど

夏の終わり

冬の始まり。

そんな季節に夏の女神降臨なるか!?



大学祭ステージお楽しみに。



とりあえず寒い。

体温維持が出来ない。

寒いよー

冷たいよー



炬燵は友達。

大親友だから。

っていうか恋人だから。

一時も離れたくない。

絶対離れない。



って言ってるときっと単位を落とす。

だから妥協しよう。

うぅ。



小動物みたいに
やけに体温高かったりとかする日もある
(その方が多いかも)
アルコールが入ると基本的にあったかくなる
むしろ熱い
(勘違いだったりするけど)


そのくせ寒がり
だから冬はあたしの着膨れの季節


ふわふわもこもこ
もふもふまふまふ


じゃむっ子は判るでしょうがそんな季節

丁度いい抱き枕になるでしょう
サイズ的にも。


あーもう寒いよー

あったかい思いをした後って余計寒い


サンマルクのクラムチャウダーが好き。

いっつも頼むの、あたし。


さて。


ネイル落として
次のネイルを…





あたし最近赤か黒しか塗ってないや。


ダメだー(笑

安心


出来てないッ。

未来って

過去があるから積み上げられるものなんだよね。


姉ちゃんより「10年ばとぅーん」


1.10年前あなたはどんな人になりたかったですか?


10年前だから
9歳ってことでしょ

つまり

小学校4年生だ

…え、ホント?

わかんないや

計算キライ

たぶんオトナになりたくなかった

ずっとこのまま、って。




2.現在10年前になりたかった自分になれてると思いますか?

オトナになりたくなかったんだから

どう、とは言い難いけれど(笑


でもあたしは、確かに

コドモじゃいられないけど

オトナにもなりきれてないような気がするよ



3.10年前と比べてあなたは何を得ましたか?

愛想っ(笑

大事だよ、コレ。

面白いコト、たくさん。

人間関係の大切さ。

一番かもしれないね




4.10年前と比べてあなたは何を失いましたか?

「動き回ることに対する意義を見出す天真爛漫さ」


運動なんかキライ




5.10年後、あなたはどんな人になりたいですか?

29か。

大事なモノを大事だと断言出来るヒト

妥協はせず

“やりたいこと”を。

無論それは

他の何も無駄に犠牲にしない、っていう前提において。



6.でも現実をふまえると10年後の自分はどうなってると思いますか?

まぁとりあえず毎日てんぱってるような気はする

ストレートにいければ

仕事始めて3,4年くらいだからね

楽しくて楽しくて仕方なくて

「SOS」を出すのさえ忘れる日々なんだろう



7.10年後なりたい自分になるために必要なものって何だと思いますか?

素直さ

器用さ

健康

自分の理解者


絶対もっとたくさんある


8.10年後なりたい自分になるために捨てなきゃいけないものって何だと思いますか?


意地

高すぎるプライド




9.10年後の自分に一言お願いします。


満足したいならまだ先を見続けなよ







んー、


普通だ(笑

あふれだす

あふれだす思い出は

戻れない海に溶けて

帰れない涙から

夢は後戻りをする

繰り返す星達の

淡い口づけを受けて

いとおしい君の影

浅い眠りを誘ってる


月明かり消えた日は

闇にゆるり身をまかせ

選べない涙から

時間は後戻りをする

よみがえる思い出は

濡れた足跡たどって

遠ざかる波の声

今は許し合えたかな






LIFE feat. bird
(bird,Shinichi Osawa & Yoshito Tanaka)

MONDO GROSSO/MG4
produced by SHINICHI OSAWA





溢れ来る思い出は


荒れ舞う波の底へ


浮かぶ姿の声辿り


夢泡沫と嘲るのみ


*Easy Lazy Crazy*

安易で物憂げ
それでいて狂気的な素晴らしき日々。

穏やかでのんびりと
ただ夢中でいられる素晴らしき日々。

黒猫が綴る
平和平穏非凡非真面目な毎日のコト。


そんなBLOGへようこそ。
どうぞ素敵な時間をv


テンプレ変えてみました。
popな感じが可愛いよね。

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
