2月もオシマイ

あっという間に去ってく時を
立ち止まらせることなんて出来るわけもなく。

まぁ、
そうは言ってみたものの
その後姿に縋る気もないんだけどさ。

時と共に生きるって
ものすごーくフツーなんだけど
ものすごーく素晴らしいことのような気もする。

ずっと悩みに悩んでいたことに対して、
あたしは疲れたのでひとつ決断を下すことにした。

だって、
もうそれは
あたしの手の届かないトコロに行ってしまったから。

どんなに頑張っても届かないんだ!
そんなモンは放っておけ!
どうせ自分に利益などもたらさない!

酸っぱい葡萄の原理(笑)

「縁」って絶対あると思う。

だからヒトは出会うし、
モノを見つけるし、
オモイデは募る。

だから、
自分の出来る範囲のことはもー精一杯やったつもりだから
とりあえず、自分に休息を与えよう。

罪悪感と隣りあわせだったけど、
その選択肢を受け入れよう。


あたしの大学での時間が動き出したのは、
確実にJAM!!に入ってからだった。

そんで、
その時計の針の動きが急速に早まったのは、
きっとあのサンマルクの辺りから。

部長っていう名前を、
少し早く背負ったあの頃からだ。

今、
その時間は何だかゆっくりになった。

死ぬ間際みたい(笑)

あんなことあったっけなーとか
こんなことしたっけかーとか

黒猫しゃのあーるって名前はすごく気に入ってる

この名前で居る間は、
すっげーわがままでも
すっげー気紛れでも、

名前のせいに出来るから(笑)

それはすごく逆説的。

だって、もともとそーだったからこそ、
黒猫っていう名前をもらったんだから。


キクチマナとしての個人は、
今まで猛スピードで
ただがむしゃらに走り続けてきたよーな気がする。


わがまま?
うんそーかもねっ
きまぐれ?
あーきっとそーだよ
しごと?
やるからおいといてっ
すき?
あたしもすき
きらい?
あたしもきらい


あるもの全部、
受け入れるとかってレベルじゃなくて、
触って歩いて(走って)きたみたいな(笑)


だから、
突然それが
消化すべきものなんだって気付いた瞬間


膨大なものの多さに唖然として
助けを求めた、っていう感じな気がする。


恋愛対象としてスベテのヒトをみてきた
(といっても過言じゃない)


…カッコ書きないと相当な誤解を受ける発言か(笑)


うん、ひとりひとりが大事だから
ひとりひとりが自分を見てくれるって思ってたんだよね

うん、極度に自分勝手


思ってくれなきゃ拗ねるっていう
タチ悪ぃ(笑


そーそー


で、
そのスタンスで居たがために
結局いろんなもんなくしちゃった。


あ、わかんない
戻ってくるかもしんないけど


今んとこ、
結構なくしたモノって多いんだよね。


ショック。


買い物に行く時にさ、
まず行きのバスとか電車の中で財布ん中確認して、
アレ買わなきゃコレ買わなきゃって思うじゃん。
家にはアレがあってコレがなくて、とか思いながら。
で、実際店行ったら、
家にはあるんだけどでもこっちの方が欲しいとか
家にはないうえにどうしてもこいつが欲しいとか
そーゆーもんって絶対出てくるじゃん。
それを、前のあたしは全部どーにかして買って帰ろうとすんのね
ポケットとか持ってた鞄とかとりあえず駆使して
無理だったら新しい鞄まで買ってどーにかしようとするみたいな


でも、それって疲れるんだよね。
家に帰り着いた瞬間、
あれ、何でこんなん買ってきたんだっけ、とか
本気で自分のこと恨みたくなるくらい。
あーでもあの時はどーしても欲しかったんだよなぁ、って
自分のことは理解できるんだけどね。
我慢効かなくてさ。
で、しかも帰ってくる途中になんか落としちゃったりとか。


あー、ってなって
整理しなきゃーって思うんだけど
その先に進めなくなる。


あ、何の話がしたかったのかって
結局はたとえなんだけどさ、

後ろを振り返る作業って必要だと思うんだよね。


アクセサリーを見に行ったとして、
キラキラしてて綺麗で可愛くて欲しくてたまらなくなって
でも、自分が持ってるモノの本来の輝きを見失っちゃいけないと思う。
あーなんかくすんだ色になってきちゃったしなーとか
思っても新しいものに手を伸ばす前に
今あるものを磨く努力をしなきゃならない気がする。

新しモノ好きな性格は否めないけど、
すっげー大事なモノっていうのはちゃんと自分で自覚してて、
さらにそのうえでキレイなものを見て歩ける余裕とか、
そういうものを手に入れられたら、
もっと自分の内面として、充実して生きてけるんじゃないかとか


思うんだけどさ。


いい加減、あたしは目を覚まさなきゃならなかったんだと思う。


ヒトってクリオネみたいなもんだと思ってりゃいいんじゃないかな。


なんか突然思いついたけど
我ながらなかなかいい表現かもしれない(笑)


ふらふらふわふわしてて
可愛らしくてのほほーんとしてて
でも獲物を見つけた瞬間の素早さといったらなくて
可愛さなんて何処吹く風、
もしゃーーーーっと逃がさず捕らえ
またふわふわ



ぺぺぺぺぺーーーっと口先だけでキレーに生きていけるヒトもいる
もーそんな難しく考えなくていんじゃね?ってくらい真面目なヒトも



あたしは知らん

占いとか見て、
「うげー当たってるよーあたしって単純?」
とか思うくらいの「自分らしさ」は持ってるけど

わかんないもんねー結局のトコ

「イマ」の自分が
ナニ考えてんのかとか
シアワセ感じてるとか
カナシくて仕方ないとか

そんなもん。
でもそれを表に出せるかどーかって
やっぱ別問題なんだよね。


それって、
「醜い」部分な気がする。
自分の中で最も。


内面と外面のギャップっていうか。


元彼さんはそーゆーのは許せないヒトだったな。
「可愛い」って言われたら、
あたしはそのレベルをキープしなきゃならなかった。
常に彼にとって美しく可愛らしいものでなきゃ
納得できなかったんだねぇ。

それにあたしも、
見せたくなかったもんね。
醜い部分とかって。
だって怒るからさー
疲れるんだもん。


全てのヒトに対する擬似恋愛感情を抱きつつ生きてきた
時間は無駄じゃなかったと思えるけど、
その分反感とかそーゆーものも多くかって、
理解されない一面とかはどーしても否めなかったから

悔しかったんだよね。

まー今思ってみれば
ヒトなんてクリオネだもんね!
見かけだけだよ、可愛いのなんて(大笑
期待はかけてもいいけど、
一歩間違ったら喰われる覚悟って必要なんだ(笑


生きているモノとして
そこに在るからこそ、
「愛する事が出来る」存在ではあるけど、
それは「必ずしも」じゃないんだねー


全然進歩なんてしてないかも。
誰かがこの考えに触れたとして、
結局こういうところにしか落ち着けないんだ、って
失望すんのかもしれないけど


だってこのぐらいしか考えらんねーもん(笑


だから一方通行だって言われんのかな。
でも、ヒトの気持ちを向かせるために、
呼びかけって重要じゃないのかな。
それでも例えばこっちを向いてくれなかったとして、

「あなたは一方通行なのよ、分かってる?」

って言われても、
知ってるよーーーーーーと泣き喚くしかないじゃないか(笑
そうだからこそこっち向いてよーーーーーと
構って欲しいオーラ出してんのに。


むー
それを解消するためには
時間必要そうだなー。


割り切りって大事なんだろーなーと
改めて思う。


あーわけわかんなくなってきたv


眠いから寝よ。
今日も良い一日だったんだよ。
つけたしみたいに言うけどさ(笑


だからこそ、
こーゆーレベルの(高いとか低いとかは言わないけど/笑)話を
ある程度、俯瞰しながら考えられたんだと思うんだよね。


それって結局、
客観的に見てんのか見てないのかはよくわかんないんだけどさ
こういう時間もたまにはいいんじゃないってくらいで。


ぬか喜びすんのはもうやめた。
距離を持つことがあたしにとっての最重要事項。


夢見ないで眠る方法ないかなー

マックグリドル

やっと食べたッ!
(店員としてどーなんだよって感じだけど)


んー


なんか


重い?(笑


でも美味しいと思うv


メープルシロップが入ったバンズ
中身はマフィンと一緒なんだよね


甘くて
でもしょっぱくて


みたいな感じ


あたしはやっぱり
ベーグルがオススメだなぁ


とか思ってしまった。


明日はフライドエッグベーグルにしよう。
自分で作るときは、


マヨネーズだけじゃなくて、
ケチャップもプラス。


店員じゃなきゃ出来ないからねーコレ
ここはいいと思うんだよね。


今朝はモーニングコールしてもらって
5時起き。


んー
眠いッ!


マックで10時には眠さMAXだった(笑


明日はもっと長いんだからー
頑張らなきゃ。


んだばー

st.valentine's day




世の中のバレンタインデーが

変わりつつあるッ!!


ってTVでやってたのよ。


東京とかあっちの方では、
有名なお店のパティシエさんを講師として、
チョコレートに関するセミナーみたいなのが
開かれたりしてるらしいんですよ。


で、超大人気な為、
人数制限(40人くらいだったと思う)
で整理券配って


みーんな男の人なの。
まー、「男性に贈る」セミナーだからね
当然なんだけど


で、世界のチョコレートを試食しつつ
パティシエの講演聴きつつ


みたいな。


つまりさ、
基本的には「女性から男性へ」のプレゼント
なわけだけど、


そういう「聖なる」日にくらい、
ちょっと気の利いたことしてやってもいいんじゃないの?


っていうコトらしい。


それはさ、
既に恋人同士、若しくは夫婦、っていう場合に
限られると思うけどね。


うん、まぁ
イイんじゃないかなぁ、とか思ったり


むしろ、
そういうのも素敵かなぁ、とか思ったり


っていうか、
実際そうなわけで嬉しいなぁ、とか思ったり


この場合女性は来月お返しするんですかね?
クッキーなんですかね?


はてさて


そんな14日


基本ヒキコモリです
あったかいトコにしかいたくないんです


猫は炬燵で丸くなる季節なんです


雪降ったしね。


さ、お風呂はいって
またまったりして


眠ろう。


ぐっなーい♪

別に何をするでもなく


こうやってレポートから解放されて
6時までやることなくて

暇ー
暇ー

ってみゃーみゃー鳴いてみても
まー誰が気付くでもなく
(っていうのもみんな集中講義なのよ)

はてさて
これから新入生歓迎会の
ステージ発表のミーティング

後輩の女の子から電話アリ
「出ますよね!?」

うぬうぬ

出るさ
どうした
出なきゃダメなのか?

いや出るけども
いなきゃダメなんてことないだろう
それにしても
全員に電話かけてんのか?

いやー
すごい大変な作業だ
頑張るねー

あたし
やっぱ代表者向かない

でも
仕事しないと暇で死んでしまう

この性格
いやだ

疲れる
マジ

もっと気楽に
しかもそれでいて充実するような
日々送れるくらい

器用に生まれてくりゃよかったのに

人使うの下手で
でも使われんの嫌で
単純作業は好きで
面倒なこと嫌いで


アホだー


そういえば
聞かれたので答えますが


あたしのタイプは
福山雅治です。


賢く、
多才で、
かっこよくて、
面白くて、
声がよくて、
眼鏡が似合って、
ついでにYシャツも似合って、
ギターとか弾けちゃって、
適度に崩せて、
...


うん。
自分が不器用だから
器用な人が好きなんです。

そして駆け引きを感じ取れる人がいいです。
つまり世の中をうまく渡れる人がいいんです。


そして姓名診断で言われた通り、
自分にはめろめろで何でも言うことを聞いてくれるが、
芯を持って自分をはっきりともち、
落ち着きをもって自分にセーブをかけてくれる人がいいんです。


あー我侭。


今更ながらかつーんのメンバーは未だに
あの2人しかわからんのです。

キレーなカオだーーー
とは思うものの


なぜだ
彼らは若い気がする


大人な魅力が好きなんだな


うん


ジョージクルーニーとか好き


あ、オーシャンズ13観たいなぁー


くそぅ暇だ


今日に限って…


明日は引き篭もりかぁ。


全国のカポーの皆様
掟破りでごめんなさい。


貰って満足しちゃった


ウェイトアップの危機。


さーてまた一眠りしよかなー


チョコレート


の恋愛論も面白いと思うんだけど

あたしは心理実験で見えた結果の話も面白いと思ってる。


男性数十名に対して、
美しい女性と二人でつり橋を渡ってもらう。

女性は、また会いたいから連絡が欲しい、という旨を伝え、
連絡先を書いた紙を手渡す。

ポイントは、渡す場所。

①つり橋の前
②つり橋の真ん中
③つり橋の後

そして、連絡がある確立を調べたわけだ。
結果は、確か②がダントツだったんだそうな。


つまり人ってものっすごい単純らしくて、
「恐怖」で「どきどき」してる状態を、
「恋愛」で「どきどき」してる状態と、
まるっきり勘違いしいちゃうんだってね。


だから、

つり橋の真ん中、下を見下ろせば
落ちたら一発で逝くだろって高さにおいて
そんなコトを綺麗なお姉さんに言われてしまったら
もう男なんかイチコロだぃっ☆

ってなことなんでしょ?
(違うのか?/笑)


あーでも、またコレが面白いんだけど
やっぱりほら、元を正せば「勘違い」なワケなんだからさ
うまくいかないケースが多いらしいよ(笑


確か、スピードって映画だったと思うんだけど、
主人公とヒロインがさ、最初は倦厭な感じで

(いや、初め10分とラスト20分くらいしか見てないからさ
 適当なんだけど)

でも最後、ヒロインが電車の中で捕まってて
主人公は助けに行くんだけど、
結局電車止めらんなくて、
がしゃがしゃーーーーーーーって街(駅?)に突っ込んで


でもまー奇跡的に二人は無事で

っつーか二人は途中からお互い惹かれてたわけなんだけども
ヒロインの方が、
危険を乗り越えたカップルはうまくいかないことになってるのよ、
みたいな感じで相手にしないんだよね

でも、
助かって、
そんな事実があるのよ?
って言いながらも

HAPPY ENDみたいなね


羨ましい限りです


そんなこんなです

現実逃避

めんどくさーい


まぁ、いろいろとね。

自分の力の、


試しどころですかねぇ。

多面体

12面体くらいが好きだな

それぞれが

全部違う色を持ってるやつがいい。

ある一面を見ると、

その一面のカラーが一番鮮やかなんだけど、

端々に回りの色が反射されて

混ざり合うことで生まれる綺麗な模様が

いつしか自分の色を主張し始めて

それを追いかけていると

どんどん違う色が強さを増して

12面

すべてを一度に把握することは出来なくて、

むしろ、

全部見たつもりなのに見てない面が実はあったりして



ふと気づくと、

あぁこんな色見たことねぇよっていうのが見えてきて

だけど中心にある色は、

変わらないのに見えない


それは結局、自分なんだと思う

誰かに接している自分は、その時々で違う色

それは自分ではないようなものでいて、

かつ自分自身だ、紛れもなく

どれが自分、って言えないのが、

どうしようもなく気持ち悪い気がして、

だけど、それは、

言ってみれば全部自分なわけで、

嘘ついてる訳じゃない。

全部に対して良い顔してるわけでもないし

だからたくさん嫌われて、

だからたくさん友達がいて、

なんかもうばかばかしいなって思うけど、

やめられないし、

変わらない。

変われない。

それでもいいよ、って言ってもらいたいのかも。

誰でもいいから。

それができないから、

そういう自分でもいいんだって

思っていたいんだろうなぁ。

嘘じゃない。

ホントでもないけど。

残業残業

もーいーよ
働いてやらぁちくしょー

ごたごた
ごたごた
シュラバだってよ

サザンのシュラバ☆ラ☆バンバでも
聞いてりゃいいんじゃね?

あ゛ー

何も考えなくていいくらい
働いてる方が良い

辞めてやろーかとも思ったが
実際彼女とのごたごたで
3人既にやめているらしい

そらぁーみんな必死で止めるわな。
辞めんなって。

フォローされまくり。
気にせんでいーよって。

気にしないのは無理だけど
働くのは続けようと思う。

誠心誠意応えたら
彼女もちょっと見直してくれるかもしれない。


今日はメガマック食べちゃった
口開かないからね


あ、でもね
残業すると、ラストの時間は
給料25%UPなんだって

知らんかったわぁ

うん
どーせ2月も1万程度しか入らんし

3月にちょっと多く入るように

頑張りますかね。

平日はちょっと甘い思い出来るかもだし

頑張りますかね。

んだばっ。

熱夜

前、夜鳥が
夢にタイトルついてたって
そんな話をしてくれたんだけど
なんていうタイトルだったんだっけ。

あたしの昨日の夢にタイトルをつけるなら
「熱夜」だ絶対。

熱帯夜どころじゃなく。

だって39度の熱を出して苦しんで苦しんで
その挙句どーしよーもなくて結局苦しんで

目覚める

深夜

早朝?

3時。

最悪だよまったく。

何で最近夢見が悪いんだろーーーーーーー

頭痛ぇ


最近月が綺麗で気持ちいい。
あぁ、お空にぽっかり浮かんでるあいつですよ。

でも、
星のキラキラが負けててちょっと悔しい。

何だかんだ言って、
未だちゃーんと冬の夜空を見上げてないんだ。

だって寒いから。


月ってさー
満ち欠けするから
太陽みたいに常に真ん丸じゃなくて
しかも太陽の光を反射して光るから
そういう意味で不完全な感じ

だけどその上においても、
完全で、絶対的な美しさを保ってるから

ずるいと思う。


暇だー
だって1限と5限て間違ってんだろ
しかも5限に至っては授業評価だけ

アホかーーーーーーー


むー


雪降ったから
今日は雪桜が綺麗
満開じゃん


さて

申請書でも出しにいこうかな。


イオンでライヴやりたーい。
*Easy Lazy Crazy*

安易で物憂げ
それでいて狂気的な素晴らしき日々。

穏やかでのんびりと
ただ夢中でいられる素晴らしき日々。

黒猫が綴る
平和平穏非凡非真面目な毎日のコト。


そんなBLOGへようこそ。
どうぞ素敵な時間をv


テンプレ変えてみました。
popな感じが可愛いよね。

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索