

堕ちる



何でこう、
堕ちるときってとことんって感じなんだろ。

いろんなこと積み重なると
抜け出せなくなるんだよね。

折角二十歳になって
また新しく始められるって
やっと立ち直ったばっかりなのに、

何でこんな不安定なんだろ。

人の手を借りなきゃ女でも居られない。

何でこんな中途半端なものでしか居られないんだろ。

やめたり投げ出したりすればいいんだけど
そうすれば自分は楽になるんだけど
そうしたら結局自分のやりたいことも出来ないし

でもやりたいことのために身を削っても
返ってくるものないし
体ばっかりぼろぼろになってって
出来なかったら出来ないくせにって罵られるだけ

やりたがりのでしゃばりだから
叩かれるのなんて当然なんだけど

出来て当たり前なんだからね
褒められることってないんだ

いなきゃいけないとかそういうのじゃない
別にいなくたって成り立つんだけど

居れば楽っていうだけ
都合いいだけなんだけど
やりたいんだから仕方ない

まぁでも結果返ってきてないけど
でもやらなくても何も得られないから

やってんだけど

レスポンスはなくて
あー何やってんだろ、って
悲しくなるんだよね。

友達が結婚したり出産したりして
自分には絶対選べない道を
彼女らは突き進んでく

家も出たいけど
大学院だって行きたいけど

選べないんだよ
その道

いいなぁ
羨ましいなぁ

もっとちゃんとした女の子になりたかった
そしたら世界は変わってたのかな

誰からも可愛いって言われるような
女の子らしい女の子になりたかった

そしたらきっとあたしはあたしじゃないけど
だったらあたしじゃなくてもいいや

こんな中途半端なもの

ああもう
何でもいいや

アクアマリン


あたしの誕生石
「アクアマリン」

その石言葉は、聡明・勇気・知恵

アクアマリンは癒しの石。
精神を鎮めて、穏やかに、平和に。
怠け心や愚かさも追い払う。

意志力を強める力も持ってるんだとか。

この名をつけたのは
2000年も前のローマ人。

航海の無事を約束する守護石だったんだって。
大海原に向かう船乗りたちの御守りだったんだね。

昼間の太陽の下では
爽やかで涼しげな輝きなんだけど
夜になると光を放ち始める
そんな性質から、

「宝石の夜の女王」って呼ばれて
ヨーロッパの夜会には欠かせない宝石だったとか。

鉱物的には、
実は5月の誕生石、エメラルドと同じ
ベリルっていう鉱物が含まれてるんだって。

鉄分を微妙に内包したアクアマリンだけが
清涼感の溢れる独特のブルーを創り出す。

緑のものはもちろんエメラルド、
ピンクならモルガナイト、
黄緑ならヘリオドール、
赤だったらビギシバイト、
って名前がつくとか。

この石のことを「瞑想の石」って呼んだのが
レイーラ・ヒュイット(?)
あたしはよく分からないケド。

彼によると

「人の魂が自分自身に浸りこみ、
 自然界の美しさを感じさせ、
 人の生命の平安さを確かめさせてくれる
 そんな軽やかさがある」

そうな。


んー
綺麗な石なんだよねぇ、
アクアマリンてさ。

他にも
「誠実な愛」とか
そういうのが石言葉だったと思う。

そして
あたしの星座なんだけど
「牡羊座」ね。

この間
そのエピソードを読んだのが面白くて

牡羊座、っていうのは
完全なる火星の支配の下にある星座なんだって。

この名がついたのは
ギリシャ神話かなんかの「金の羊」から
ついたらしいんだけど…

ある国で
王位が狙われた
(クーデター?)
そのために
邪魔な王子と王女を殺そうと
試みた継母がいて

全能神ゼウスが
その救いの手として
金の羊を使わした

羊はただ一心に走り続け
彼らを助け出し
ゼウスの下に向かった

だけど
羊は途中で
後ろに乗ってた妹
王女を落としてしまう

兄、王子は驚いたけど
羊はただただ
神の命に従い走り続けるしかなかった

後に
なぜ彼女を落としてもなお
走り続けたのかと問われた羊は
こう答えた

「私の命は
 神の仰った通り
 トップを走り続けることだからです!」

勘違いも甚だしい

後に羊は
ゼウスに献上品として
捧げられるそうな

違うかも
うろ覚えだから

でもま

そんな星の生まれじゃ
後先考えないモノが生まれてきても
まぁ納得ですかね

挙句
先日見た
「誕生日大全」みたいな
占い書

3/25開けたら
黒猫書いてありましたよ


我儘で気紛れなんだそうです


今更何を言うかという感じですね

えぇそうですともと頷くことしか出来ません


そんなあたしも20歳


早いねぇ

こっちじゃ久々?


変態丸出しです


☆10個バトン★


●好きな食物10個

・シチュー
(ビーフの方も捨て難いけど

・カルボナーラ
(生クリーム入ってても好き

・メロン
(夏はメロンで乗り切る

・林檎
(蜜柑より林檎

・鮭
(魚の中では一番好き

・ラーメン
(スタンダードなのがいい

・アボガド
(サラダ大好き

・クラムチャウダー
(あったかい思い出とリンク

・チョコレート
(突如発作的に欲しくなる

・ちなみに肉なら鳥・牛・羊・豚の順に好き


●苦手な食物10個

・生クリーム
(一定量を超えると拒絶反応

・イチゴ味
(許せません

・レバー
(ダメ

・牡蠣
(食わず嫌い

・春菊
(食べれるけど避けて通りたい

・セロリ
(同じく避けて通りたい

・煮物の人参
(是非避けて通りたい

・手羽先
(食べるの面倒

・ゴーヤ
(苦い

・薬一般
(食べ物じゃない



●好きな芸能人10人

・福山雅治
(最早理由は要りません

・玉木宏
(千秋先輩に惚れました

・オダギリジョー
(仮面ライダーやってたときの笑顔

・小西真奈美
(可愛い

・真鍋かをり
(キャラ好き

・平山あや
(可愛くてネイルも可愛い

・仲間由紀恵
(演技派な黒髪美人

・小雪
(めっさ綺麗

・倖田來未
(綺麗でネイルも綺麗

・篠原涼子
(“小悪魔的”な魅力


●萌えポイント10個

・ネクタイ緩める
(なますてと御揃い/笑

・眼鏡かけるorはずす
(基本眼鏡が似合うお兄さんが好き

・ちょっとイラっとした感じの投げやりな動作
(イイ

・携帯片手に左右見渡しながら相手を待つ
(女の子限定

・茶髪のゆるふわパーマ
(女の子限定

・浴衣
(軽くはだける感じが

・首筋から鎖骨
(やばい

・上目遣い
(小学校4年まで男女とも、それ以降は女の子限定

・弾けないギターを持ってみる
(女の子限定

・振り向き様の視線
(心拍数上昇


どーせ変態ですとも。


●萎えポイント10個

・電車の中でマスカラつけてるときの女の子
(ダメ

・ヒトの話を聞かない
(聞け

・耳以外のピアス
(怖い

・隣に座ったヒトの携帯が同じ
(嫌

・寒いのにファッション重視
(TPO!

・腰パン
(豚足みたい

・極度な撫で肩
(包容力大事

・むやみやたらな「金がない」発言
(夢大事

・胸毛
(ダメ!!

・男の長爪
(いやぁちょっと



●好きな曲10曲

・「ありがとう」 wyolica

・「やわらかな夜」 orange pekoe

・「sunny」 la turbo

・「いっさいがっさい」 奥村愛子

・「ヒメゴト花火」 ジムノペディ

・「lovin' you 」 minnie riperton他

・「so tired」 akiko

・「丸の内サディスティック 」 東京事変

・「What a Wonderfulk World」 東京スカパラダイスオーケストラver.

・「月光」 B'z



●好きな飲み物10個

・ルピシアの紅茶「夢」
(薔薇とはまなす

・同じく「white christmas」
(季節限定だったやつ

・オレンジジュース
(中学時代のホームステイ以来

・杏のお酒
(ベストで好き

・カシオレ
(とりあえず一杯目

・マカディア
(最近飲んでない

・タリーズのなんとかバニララテ
(ド忘れ

・バナナフィズ
(何気なく好き

・ピーチジンジャー
(スタンダード

・コークハイ
(ウィスキーはスコッチ

酒ばっか



●欲しいもの10個

・忍耐
(今最も必要

・ワンピース
(服の方

・靴
(赤いハイヒールが

・パソコン
(欲しい

・ネイルエナメル
(マリクワの色好き

・新しいペンケース
(買え

・リング
(久々にちゃんとしたのが買いたい

・車
(黒のちまっとしたやつがいい

・アイシャドウ
(マキアージュがいい

・持ってるとイベントの成功率100%になるアイテム
(最早現実逃避

・お金(行き着くところこれ


●マイブーム10個

・人間観察
(日々

・化粧
(最近ね

・福山雅治
(大好き

・星空観察
(花巻の夜は綺麗です

・子供の名前を考える
(無駄に時間潰せるっけ

・DEATH NOTE
(映画観なきゃ

・日記
(4種類つけてる

・映画
(観すぎた

・お菓子作り
(アマイモノ

・ネイル
(明日はちょーあんさんに!

・ダンス
(えっ?


あとでmixiにもUPしよっかな


好き。大好き。


福山雅治。

車のCM見た?

やっばい

かっこよすぎる

助手席乗りたい

木村拓哉じゃなくて

福山雅治なんです

次は

玉木宏

そりゃー

ミスドも通うわ
(意味違ぇ


女性なら

小西真奈美がベスト

可愛い

ぐびなまのCMやってるじゃん

可愛い

あと

アフラックの

アヒルと一緒にCMやってる子

あの子

可愛い

好き


深夜

一人でテレビ見てて

突然福山が映ると

ぉふっv

てなる

車運転してるシーンとかやばい

超かっこいい








vvvvvvvvvvvvvvv











同じ人種だとは思えない

あーかっこいい

何故かJAM!!の部室に放置されている

福山雅治

「桜坂」の初回限定版



持ってかえろかなぁ


no-reason

帰ってきたら
星空がきれいだった
両手広げてるみたいで
お迎えしてくれた

まだ月も出てない
暗くて
だけどきらきら
眩しい
銀河の黒は
優しくて深くて
冷たい

今、輝いてるヒトがいる
輝こうとしてるヒトがいる

羨ましかった。

続きを読む »

好い加減


過去として
重ねてきたはずの

それが

今更になって化膿する

だから
嫌だ


卒業式


あっという間に、
そんな季節。

みんな旅立ってくんだね。

去年、
部室前で出会った
まっしゅさん、タケさん、きよふみさん
なんかあんまりにも普通すぎて
自覚なかったんだけどさー

自分が卒業する時には
一体何を考えるんだろ。


先輩ちょーあんさんから
ネイルの依頼を頂いた!
嬉しや嬉しや…w


さて、
どんなんにしようかなっ!


誕生日が近い。
それまでに何をしよう、と考えて
あんまりにも時間がないので

せめて介護保険制度についてを調べて
ちゃんと理解しようと心に決めた。


りありてぃー満載で嫌だわー(笑


なんかまた冬に逆戻りしちゃった感じだけど
確実に春って近付いてるんだよね。


明日っていうものさえ不確実な世の中なのに
季節は絶対なんだよね。


まぁ、そんなこと言った所で
明日も8次時間バイトだっていう現実も
明らかに確実なんだけどさ。


中学の卒業式は
自分のときはあんま泣かなかったな。

2年の時は
大好きな先輩たちが卒業するもんだから
号泣だったけど。

すごく憧れてた先輩と一緒に写真とったんだけど
それがまたひっどい顔で見たくもないんだわ(笑

高校の卒業式も
もーあっけらかんとしてた。

だって
そんなに思いいれなかったから。
仲良い奴等と離れるのはまー淋しかったんだけど
そういう奴等こそ、
離れてたって全然関係なく
「共に歩む」ことは出来るって確信してたし。

それに、
次に進む道の方に対する
不安と期待が大きかったから。

卒業さえ、
一つの通過点だったんだよねぇ。


3年前か。
ん。


なつかしや。

時の超越

っつー焼酎を飲んだんだな。
時の揺籠って焼酎もあったんだけど
いやーなんとなく
今日は時を越えてみようかと思って

うわーねみー

だってもう目ぇ痒いし
鼻むずむずむずむずむずむずむずするし

悲しい
悔しい

ここまで発症しなかったんだから
我慢してくれりゃよかったのに

かーゆーいー

泣きそうだ
あ、涙出てきた

いろいろ悲しくなる
うわーん


アホかマジ


明日は弟高校に送ってって
歯医者行って…

うー

現状打破したいー


バイト行きたいけど
平日いらないし
夜中はいりたくないし


はうーん


昨日、星新一のショートショートの話になって
すっげー懐かしくなって
思わず読み返したら、
そのとあるお話は、
「ボッコちゃん」ていう本に収録されてた


とある男がさ(っていってもイイ年のおっさんくらいね)
あるペットを飼ってんだね、


それは、実は綺麗な混血の女の子なんだな
白い肌に柔らかな髪
曇りのない瞳


世の中に溢れる醜いモノを何一つ見せず、
彼は彼女を育て続けた
15年くらい

家の前に捨てられてた、
捨て子の女の子をね。


一切、言葉を使わずに。


言葉は、愛を曇らせるって。
だから、そんなものは何一つ必要ないんだっていって。
彼には召使がひとりいたけど、
その召使にさえそのペットの部屋に入らせようとはしなかった。

仕方なく入るときには、
一切声をたてないことが条件だった。


そしてペットの女の子は、
醜いものを見る事無く、
その身体に溢れんばかりの愛だけを詰めて
生活してきたんだね。

シュークリームとメロンだっけ。
好んで食べてたの。

主人の手から、
その好物を受け取り、
部屋の中に溢れる美しき景色の中、
噴水から水を飲み、
プールの飛沫に身を任せながら…


なんかペットっていうと
こう、変なイメージしかないかもしんないけど
セクシュアル的な愛情、っていうのは
彼らの間には一切なかったんだよ。

そうじゃなくてさ、
本当に純粋な愛情。
親子とか
それよりももっともっと
研ぎ澄まされた愛情だと思う。


でも、言ってみれば、
ものすごく自己中心的な
(彼=主人のね)
理想としての愛情なんだと思う。


目と目で交わされる、
時を共有する愛情の交錯。


彼はどんな娯楽を差し置いても、
彼女との時間を最優先にしてきた。


それなりに富もあった彼だからこそ、
出来たことなんだろうね。


でも、そんな或る日に
主人は自動車事故にあって危篤になってしまう。


うわ言で、「餌をやらなければ」って
あんまりにも呟き続けるから、
医者は召使にこう言った。


「容態は楽観できません。
 犬などペットを飼ってるんでしたら、
 餌をあげて世話をしてあげて下さい。」


そうして、召使は
ペットが好んで食べていたものを持っていくんだけど
主人の言いつけを忘れてしまって
声をかけてしまうんだね。

「ほら、お食べ。」

って、そう。


初めて聞く言葉に
少女は怯え、
その食べ物に手をつけることはなかった。

怯え、それだけじゃなくて
少女には、愛情というモノがなければ、
食べ物を口にいれるという作業すら出来なかったから。


召使は召使で、
その事態に怯えていた。
主人が帰ってきたとき、
少女の状態が良くなければ、
自分が一体何を言われるのか。

「お願いだからご主人のために食べておくれ。」

だけど少女は、
いっそう青白く痩せていくだけで。


そして結局、
主人は息せぬ人となってしまう。


その知らせが届いたとき、
召使は呆然としてペットの部屋に足を運んだ。
一体どうやって、
言葉を解せぬ彼女にこれを伝えるべきかと。


でも、その部屋のなかで
少女は大理石の上に静かに横たわっていた。
その肩に触れたときに感じた体温は、
大理石と同じくらい冷たかった。


愛情が与えられなくなった少女は
主人の帰りを待ちわびながら、
美しいものに囲まれて、
だけど絶対的な欠乏と対峙しながら、
主人と共に世を去ったんだね。


シュールだよねー
んー


せつなくなる。


彼女はシアワセだったのかな。
彼はシアワセだったのかな。


星新一の世界、
やっぱ面白くて、
やっぱり切ない。


ブラックユーモア、って
好き。

最新情報ですよーーーーーー


はーいこんばんわ。
マクドナルド花巻店で働くしゃのあーるです。
スマイル¥0のお姉さんですよ。

はてさて、

皆様に大絶賛頂いております
「ビーフ天国!メガマック」なんですが
明日で販売終了となりまぁす。

あ、「一旦」らしいですけど。

結局、
あまりにも爆発的に売れすぎて
「本日は完売となっております」の連続。

「どーせナイんでしょ」っていう考えなのか
売れなくなってきたんですねー

アイツ。

逆説的だね。
ふぅ。

でもまー
ここ3日間は毎日70食以上出てるんだけどさ。

ウチの店、
どーせ販売終了間近だからって
制限ナシで販売してたんすよ。

すげぇ(笑

で、明日がラスト!
コレは全国一斉のはず。

だから、
あたしがクーポンあげたひとたち!
明日食べに行きなさい!
¥190の破格で食べられるのは
明日までですよーーーー!!


そして、
この冬だけの期間限定商品、
ジンジャーチキンフィレオも明日までです。


何でかっていうとね、


明後日からテリタマの販売だからvvvvv


テリタマーvvvv
大好きなの、テリタマv



テリヤキマックバーガーの中に
たまご入っただけなんだけどさ(笑


基本的にテリヤキが好きなの!
だからいいの!!


で、もー少ししたら
新しいシェイクが発売になりますよッ!


その名も、
「カフェラッチェ」v

かわいらしーよねーv
そんで美味そうだよねーv

コーヒーシェイクみたいなモンでしょ。
もともとモスが出してたんだっけか。

結構オーダーあったんだよ
「コーヒーシェイクなかったんでしたっけ?」とか。

だからかなー
マックの社長も考えたのね。

美味しそうv
早く始まらないかなv


で、
前に配ってたコーヒーの無料招待券、
2/28までだったでしょ?

え、のまなかったの?
もったいなーい!

マックでもお替り自由なんだよ?
知ってた?

ってことで、
3/31までのクーポン券ありますので
あたしを捕獲しましょう。

大学休みなので
ものっすごい出現率低いですが。

てかさー
クーポン券いっぱいあんのに
アレメガマックとかがなかった場合にのみ配布、なんだよね。
絶対紙の無駄!

だから、
こーやって、
勝手にバラ撒いてるんです。

…え?

バレなきゃなんとやらですよ。


あーテリタマ食べたーいv
さて、明日もバイトだッv


その他、
マックに関する情報が知りたいひとは
黒猫しゃのあーるまでv


答えられる範囲はお答えしまぁすv


んだばっ!
*Easy Lazy Crazy*

安易で物憂げ
それでいて狂気的な素晴らしき日々。

穏やかでのんびりと
ただ夢中でいられる素晴らしき日々。

黒猫が綴る
平和平穏非凡非真面目な毎日のコト。


そんなBLOGへようこそ。
どうぞ素敵な時間をv


テンプレ変えてみました。
popな感じが可愛いよね。

最近の記事
最近のコメント
リンク
