わかった。



あたしの毎日。


ほしいものが手に入らなくて
ガキみたいに拗ねていじけて

別のもので補填しようと
代わりを探して歩く旅


あたしの毎日。



アイツは存在意義を考えることは意味がないと言いやがったけれど



別にあたしはそんなことないと思うのだ。

最近、
ひとつの括りの中にある自分の意味がなかなか見出せずにいる。
あぁ、好きにすればいいさ、と
何のための肩書きなのか全く分からない。

ノらないんだよね。
何でだろう。

それよか、
ふらふらゆらゆら、
浮遊して回って
チャチャ入れてからかって
バカやって騒いでの方が
性に合ってる気がする。

もうすぐ一年前になるけど、
あたしが見た先輩達はすごく魅力的だった。

いろんなサークルの活動に顔を出しては、
その存在を知らしめて、
「音楽」で繋がってるんだ、って
その人たち自身がその証拠になってた気がする。

それがあの時のあたしにとってはすごく羨ましかった。
お金も余裕もなかったから、
他のサークルの活動に手を出すなんて
無謀な事はできなかった。
自分のコト、
自分のサークルだけで手一杯だったからね。

でも、今は違う。
そろそろ、
任せても大丈夫なんじゃないかっていう
安堵感と喪失感が入り混じる中、

軽音、アカペラ、ギタクラ、NINO、ダッチ
その様々な音楽シーンに出入りできるようになった自分

ふと気付いて嬉しくなった。

あの時憧れていた姿に、
少しでも近づけているかもしれない。

自分を外に連れ出してくれた先輩のように、
今度は自分も誰かを外に連れ出して行きたい。

ただ受動的にオモシロイコトを待つんじゃなくて、
オモシロイコトを自分達で創っていくんだっていう
その嗜好(=思考)そのものを伝えていけたら、
ホントにすごく幸せなことなんじゃないかと思ったり。

あの時自分が教えてもらった事を、
言葉にすることは出来ないし、
全く同じ事は絶対に伝えてあげられないけど、
自分が確かに感じ取ったあの感覚を、
自分がちゃんと理解し切れているなら、
きっと後輩達にもそれが伝わるって信じていたい。

だけどどうしてか、
一番伝えたいひとたちには伝わってない気がする。
見えすぎてしまうのが怖くて
いっそ眼を瞑ってしまおうっていうくらい
傍にいるからなのかもしれない。

だとしたら、
それは悲しいこと。
自分が所属しているそれに、
一番伝えたい感覚を伝えられないなんて
不幸そのものだ。

だったら、集団を抜ければいいんじゃないかな。
一歩身を引いて距離を作ったら、
彼女らは、彼らはあたしを見てくれるかもしれない。

今はまだ選ぶ事が出来ない選択肢だけど、
そのうち実現できたら良いなぁと。

足りない事を少しずつ埋めて、
いつかあたしもあんな風に。

「ありがとう」



変わらない笑顔に 時間が戻る
少しの戸惑いと 暖かさ
心細い時 同じ笑顔で
ずっと抱き締めていてくれたね

ただ何も考えず 寄り添うだけで
2人幸せなはずだったのに
まぶたの奥に焼きつく絵を
消すことができれば
違う今が

世界中で一番あなたを愛していたこと
時が過ぎて 痛んだ心も優しくなって

誰よりも大切な人がいること
気付いたの そう あなたとこここで
出会えてよかったといえる日がきたら
迷わず今を抱き締めよう




大好きだったよ
きれいな手と 優しさが見える横顔も
今度の素敵な偶然は
もっと大切に はなせますように

あんなにも 愛した毎日遠くなってゆく
痛いほど おびえた心が海の底へ

逢いたくてたまらない 人がいること
気付いたの そう 愛されたここで
今すぐに思い出のとびら開いて
まぶしい影に 導かれるよ

あなたから届いた未来の鍵は
心の中で 生きているよ
ありがとう 愛のうた 愛した日々よ
笑顔と一緒に 時間をこえて





アイシテル
アイシテタ

愛しい
愛おしい

過ぎ去りゆく現実
駆け抜けた過去
未だ見ぬ未来


今、愛しい人に伝えたくもあり、
あの時、かけがえのなかった人に伝えたくもあり。

今、愛し合い美しく時間を紡ぐ誰かに伝えたくもあり、
愛し合っていた過去と向き合う誰かに伝えたくもあり。


恋愛なんかに限らない。
あたしにとって愛しいその人たちに。


ありがと。
ありがと。


大好きだよ。


傍にいるよ。
傍にいてよ。


ありがと。


wyolica 「ありがとう」

怖い



くらいあたってる気がする。


またもや懲りずに
姓名診断やってみたんです。


興味ある方には、
あとでurl教えますよ@


続きを読む »

新しい毎日



3年生になりました。
いろんなことを考えなきゃならない年です。

まず毎日1限っていう現実にがっかりです。

はぁ。

夜遊び出来ねぇじゃんッ!

っていうのは半分冗談。


でも、
もっと知らない世界のこと
知りたいと思うから。

時間作りたいなーと思う。

3月後半から今にかけては、
友人たちとの時間を作れたから
すごく有意義だったと思う。

あー負けてらんないなーって
思えたから。

今日から授業。
新3年生。

2個下の後輩がやってくるんだよ。
あー

次こそシャノさんて呼ばせてぇなー(笑

呼べ、っつったら呼ぶかなー(笑


マックのバイトはもーしばらく続けるつもり。
マネージャーになる気はないけど、
その分仕事は頑張りたいな。

今まで、
どうしても作りたい時間があったから、
(しかもそれは自分が予定さえつければ
 作ることが出来る類のものだったから)
それは譲りたくなかったけど、

これからは、
そういうわけにもいかなそう。

だから、
だったら、
出来ること、
やらなきゃね。

雇ってくれたオーナー、マネージャー陣に
申し訳ないもの。


さて、
明日からまた授業。
心理実験のコト、
なーんも考えてないけど
大丈夫なのかなぁ。

いや、無理だろ。
今日これからだな。


ふむ。


4月は予定がいっぱい。
LIVEは2つ観に行くし
飲み会2つ、
面談、実験、バイト、

盛りだくさんだね。

5月の連休も休めない気がしてきた。
んー





頑張るか。

よーし



三分の一復活ー!!



*Easy Lazy Crazy*

安易で物憂げ
それでいて狂気的な素晴らしき日々。

穏やかでのんびりと
ただ夢中でいられる素晴らしき日々。