ラピスラズリ

何の意味もなくこの言葉が好き。
別にラピスラズリって石が好きなわけじゃないんだけど(笑)

ちなみにこのラピスラズリ

************
知恵と知性を増す
決断力アップ
願いの現実化
幸運を呼ぶ
強力な邪気祓い
ポジティブ思考
美肌効果
表現力アップ
************

そんな効果があるパワーストーンだそうな。

あたしの誕生石は「アクアマリン」
淡い水色の優しい石。

************
幸福な結婚
男女の和解
夫婦愛
表現力のアップ
印象度アップ
祈願成就
財運アップ
健康運アップ
************

…ホントか?
ホントにか??

……

だって表現力ないし第一印象基本悪いし
祈願も成就してるんだかなんなんだかわかんないし

……

語源は、「海の水」を意味するラテン語にあたるんだとか。
名前が示すとおり、
青い海のような清々しさ、平和、安寧をもたらし
心が疲れた人には慰めを与え、
仲違いしている恋人や夫婦には和解のきっかけを与える。

うーん。
肌身離さず身に着けてりゃいいのかね。

折角だからJAM!!っ子の誕生石を調べてみた。
ま、お暇な方は続き読んでみてvv

ちなみに、円満な人間関係を築くためには
「ブルーメノウ」とか「ムーンストーン」とかがいいって。
あたしは高校時代年中そのリングつけてた(笑)
でも人間、頼りきるだけじゃダメなのよね。

どんだけ力持ってたって
息もしていないその小さな石だけに
今この流れる時を生きる
あたしたちの全てを任せようなんて
馬鹿げてるにもほどがあるもの

道を切り開いていくのは自分自身
その事実は揺るがない

今回MUSIC*FESをやるにあたっても
同じような事感じてる

「自分自身」で動こうとしてくれたのが
去年の主催者サマであって今年の主催者サマであって

「NO-BORDER」をどれだけ掲げても
それぞれのココロに同じモノがなかったら
作り上げられないモノでしょ

とか想ってるココロ自体が腐ってると思う

だから動くんじゃない?
自分自身から何かを発信してくんじゃない?
例え相手に受容するだけの器量がなくても
伝えようってカラダで叫んで

違う音楽を同じ世界で共有しようとしたって
別にバチは当たらないよ
自己中心的な音楽なんていくらだって出来るよ
少し視線を上げるだけで
見えるはずのものたくさんあるよ




ねっヒロト!!!



さーフェス頑張りましょv
そんなこんなの近況だったりv


06.07.09(Sun)


JAM!!っ子知ってる方はOPENでv

4月/あたしの愛するヴィーナス嬢
【ダイヤモンド】
想念の増幅
不屈の精神
意志の強化
愛の約束
忠誠の誓い
揺るぎない美



揺るぎない!!!!!!

さっすがあたしのヴィーナス嬢だわ。(勘違い)

6月/眼鏡のベーシストしの。
【ムーンストーン】
女性性
幸福
恋を呼ぶ
豊かな愛情
感情の融和
人間関係の改善
旅の安全
ダイエット
予知・透視能力

えーっと…
ごめん、何とも言えない(爆/笑)
だって予知とか。透視とか。

しのがそんな能力持ってたらあたし泣いちゃうから。
(意味不明)

8月/生涯の敵猫もどき。
【ペリドット】
光の導き
積極性
夫婦和合
幸福
家庭円満
ヒーリング
色欲・浮気を冷ます
知恵と分別
邪気祓い
冷静さをもたらす

え゛っ……

と、完全にノーコメントで!(笑)
敢えて言うならコレを身に付けろ。

9月/同志・トランペッターじょーじ。
【サファイア】
信頼と誠実さ
堅固な愛
貞操を守る
知性を増す
激情を鎮める
妄想を追い払う
邪悪なものから守る
神の祝福

あー…うん。
信頼されるよね、じょーちゃん。
誠実だし。
愛も固いよね☆

ねぇお願いじょーちゃん
あたしの傍に居て邪気を追い払って(笑)

10月/我等が元気娘かずみ&新手の毒娘みどり
【トルマリン】
健康運
金運
人気運・調和
人間関係改善
情操の育成
万能のお守り
浄化・ヒーリング効果
意志力の強化
積極性
電磁波防止

うん、2人といると
いろんなものが浄化される感じだよね
結構強制的に。(笑)

そして電磁波防止ってなんかウケるw

11月/静かなる首領(ドン)夜鳥
【トパーズ】
金運
出世運
明るい希望
創造的直感
トラウマ解消
積極性の強化
不眠解消
頭痛解消

後半二つかなり重要じゃない?
ねぇ、君はコレを身に着けるべきなんだ。
きっと君のためにある石だ。
ねぇ夜鳥。…
(笑…ぇねえよ)

12月/不思議少女なますて・ツッコミ都会人にうえ
    芸術家たおい
【ラピスラズリ】
きたよラピスラズリ!!

上に書いてる通りです

まぁ、なんていうか不思議な三人だから…
一緒にまとめるとよくわからんわ(笑)

1月/我が愛しの双子の姉ますみ【ガーネット】
エネルギーの充填
持続力・忍耐力
洞察力・直感力アップ
信頼・貞節
忠実、友情と愛の絆

姉さんにぴったりな感じかしら(笑)
すごいよく見てるよね、いろんなこと。
それに絆、っていうものを深く持ってると思うし。

大好きだよ、姉さん☆

2月/参謀あらや&戦友ヒロト
【アメジスト】
激情を鎮め冷静さを保つ
感情のコントロール
恐怖や不安を取り除く
人間関係の改善
安定をもたらす
禁酒禁煙
ダイエット
瞑想・邪気祓い
知性の強化
安眠

……

禁酒禁煙

今一度言おう

禁酒禁煙

さぁやってみろ
出来るものならやってみろ我が参謀よ(爆)

確かに2人とも
持ってる感情ってものすごい多量なのに
どっかに小さくまとめてるってカンジするよ

alayaの場合はそれを完全に仕舞いこんでる感じするし
ヒロトの場合はちょいちょい鍵開けてる感じかな

そこが2人の違いなような気もするし

で、
我等が姫様の誕生日があたしと同じ3月なワケで。
誕生石は【アクアマリン】なワケで。

彼女はきっと幸せになる。
幸せな結婚をして幸せな家庭を築くだろう。

っていうかむしろあたしが幸せにするわ的なね(完全なる勘違い)

あー疲れた(笑)

ちなみに右脳男きよふみさんの誕生日は7月
誕生石は【ルビー】

それでね、あたしすっごいびっくりしたんだけど
彼のみくしぃネーム知ってる人は心して読んで下さい



強力な邪気祓い
勝利と栄光
情熱と愛情
多産と豊穣
威厳と慈悲
宇宙の清め役

宇宙の清め役

マジでかーーーーー!!!!(大笑)

半分言ってるじゃん
宇宙清文じゃん
ってか宇宙も清めちゃうんだ
ホントすごいアノヒト

大好きです。(ぁ

ではでは、まぁこんなところでまたv

スポンサーサイト

comments

トルマリン = トルエン + ホルマリン

ハンドルネーム占いでは凶だったけど変えるつもりはありません
ビビるっつの

トパーズ効果

すべてとても真剣に欲しい。
かなり貪欲にすべて欲しい。
嗚呼ぁぁぁ。

さはいや

最近とても激情的で妄想壁も悪化。
ゴッドの野郎、どうせあたしのことオメデタイ奴だと思ってんだろ

くそう、口まで悪化。

厄年かねぇ(笑)

>>宇宙の清め薬さん
寺尾聡好きです。
多産て…

>>夜鳥
また多田家においで。
心配してたっけ。

禁酒禁煙?
禁煙は出来るけど禁酒は無理ムリむりwww

私はアメジストを常にカバンに仕込ませてるじぇ。
そういう事では縁かつぐからw

意外と・・・良い・・・らしい。

えええびっくりした!
宇宙だけでなく、威厳と慈悲ってのも、邪気払いってのも全部あってる気が・・・
黒猫ちゃんは表現力あるからアクアマリンあってるとおもうけどなあ。
私は4月。
不屈の精神・・・いいねえ負けませんよ頑張ります。

>みっけさん
あたしもびっくりですって。
だって名前が半分見えたんですから。(笑)

>夜鳥
うん、そうだよね。そうなんだよね。
身につけなさい。
そしてあたしは一つ思った。
あたしは「鳥」との相性がいいのだろうか。

>じょるりん
・・・言葉遣いには気をつけよぉね☆
厄には早いんじゃね?(笑)

>参謀
縁起担ぎは大事よね
あたしも最近ずっとつけてる
守ってくれますよーにv

>さえさん
4月でしたか、すぎましたね・・・
おめでとうございました☆(笑)
「美」っていうのもぴったりですよ♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*Easy Lazy Crazy*

安易で物憂げ
それでいて狂気的な素晴らしき日々。

穏やかでのんびりと
ただ夢中でいられる素晴らしき日々。

黒猫が綴る
平和平穏非凡非真面目な毎日のコト。


そんなBLOGへようこそ。
どうぞ素敵な時間をv


テンプレ変えてみました。
popな感じが可愛いよね。

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索