スポンサーサイト


振り返れ!2007


今更かいと我ながらつっこみたくなるけれどもね、
残念ながらA型インフルエンザと気管支炎の猛威に負けたあたしは、
寝るか水分接種するか頭ン中で空想するかしか
選択肢を与えられないわけ。
『僕ね、座りたくなっちゃった。
でも座らないよ!
ねぇママだっこ!!』
この間乗った満員ほどではないけれど席は埋まっている電車の中、5歳くらいの男の子の幼く可愛い声が響いた。
可愛い、可愛い、無垢な、真っ白な、その、。
何だろう。とりあえず。そういうもの。
が、あるから、たぶん、世の中は、まだ、。
うん。まぁそういうこと、ということ。

去年は私にとって初めての年だった。
大学三年にまでなって何を今更という話ではあるけれども。
新しい人間関係をがっちり作り上げた。
それは私にとって結構な転機であって、大きな救いにもなった。
音楽を忘れかけた私にもう一度それを教えてくれたから。
感謝感謝です、軽音勢。
あとは、どっかで必ず繋がることが出来るタイプの人と、そうじゃない人の違いがわかった。
縁があるなら戻る、必ず。
そうじゃないなら、そんなもの。
それに納得出来なくて泣き喚いて、我が儘を叫び続けた一昨年とは違うみたい。
広く浅く、人間関係を広げることだけを考えてたのは一昨年。
狭くとは言わないけど、傍に居る人との関係を深く深く、掘り下げてきたのが去年。
若さを駆け抜けたのは一昨年。
若さを実感し、客観したのは去年。
前の年よりも良い過ごしかたが出来たと思えるのは幸せなこと。
あたしのやったことには間違いが溢れていたけど、
その代わりにひとがあたしを認めてくれることもあった。
なんかそんなもんだよね、それで納得出来てるし。
まぁ確かに泣いたり笑ったりで結局プラス?マイナス?みたいなのは
わかんないとこではある。分かりたくないのかも。
でもまぁどうでもいいのだ、だって他人にはどうでもいいことだろうから。
ひとつ確かなことなのは、体のキャパを越えて仕事をしてきただろうということ。
おかげで新年早々体が動かない。
24時間中20時間近く眠っているかもしれない。
ニュージーランドの国鳥キーウィーかあたしは。
会う前に同一化ってか。
寝ても寝ても寝たりないくらいどろどろしている。
食欲はあまりない。たぶん1キロは確実に落ちたはず。
確かに神からの命令だろう、休め!と。
お休みなさい、なんて優しさは感じないからね。
他の人間とのバランスが取れないからだろうか?
だとしたら、理不尽な病じゃなかろうか。(笑)
今も刻々と時は流れていく。そうして全てが変わっていく。
変わらないということさえも、きっと変化の一部だろう。
あたしも変わっていく。
今年一年で、また深く、きっと。
受け入れ難い現実も、
抱き寄せるほどの強さをください。
涙と向き合うだけの強さを。
そうしたらあたしは、
壊れずに足を止めずにいられるだろうから。
足りない歩幅を嘆き続けるだけじゃなく、
足りない分小走りについていくことも出来るだろうから。

まずは治ってくれ。
会いたいひとがいるから。
スポンサーサイト

comments

No subject

No subject

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*Easy Lazy Crazy*

安易で物憂げ
それでいて狂気的な素晴らしき日々。

穏やかでのんびりと
ただ夢中でいられる素晴らしき日々。

黒猫が綴る
平和平穏非凡非真面目な毎日のコト。


そんなBLOGへようこそ。
どうぞ素敵な時間をv


テンプレ変えてみました。
popな感じが可愛いよね。

最近の記事
最近のコメント
リンク
