3月



3月というのはどうも調子が出ないね。
理由はまぁ様々なんだよね。

所々に点在してる何かが、
こんな時ばっかり線みたいに繋がりやがる。

この季節は否応無く、
それぞれの存在の中から何かを直接的に奪っていく。
それにはどうやったって抗えない。
それに、3月というのは、
あたしから若さも奪っていく。
生まれたことには感謝しているけど、
どうにもこうにも感傷的にはならざるを得ないね。

分かってはいるんだ、
そりゃあもう、
理解はしている筈なんだけどな。

どうしてか、
どうしようもなくくだらない、
何かに身を委ねていたい。

考えなくても良いって、許して貰いたいんだね。
誰かに、そう許して欲しいんだね。

モラトリアムなんてとっくに過ぎた。
もう許されなどしないことは誰よりも知ってるのに。

こうなるからイヤなんだ。
だったら何かひとつのことに対して、
散々頭を悩ませているほうがよっぽど楽。
それは芯らしい芯を持たない浮遊する何か。
追い払うことも出来なければ、
完全に消し去ることすら出来ない。

ふと空白になった体に入り込んでは、
その都度思考をハイジャックする。
ともすれば何処かへ姿を潜めるのに、
肝心なときばかり耳元で小さく囁く。

あぁ馬鹿馬鹿しい。


comments

No subject

3月は別れの季節。

でも忘れないよ

在ったことも

亡くなったことも

今有ることも

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*Easy Lazy Crazy*

安易で物憂げ
それでいて狂気的な素晴らしき日々。

穏やかでのんびりと
ただ夢中でいられる素晴らしき日々。