スポンサーサイト


猫娘




何で黒猫なんでしょね。

気まぐれな性格
ちっちゃい体型
面倒そうな仕草

好きなヒトにはなつくけど
嫌いなヒトには近付かない

黒服多し
闇に紛れ
悪戯好き

そして猫好き

関係ないか(笑)

最近暑くなってきたしね
黒い服着ると太陽熱吸収しちゃうから
あんまり着なくなったんだよ

そして色モノを着ると
「なんか雰囲気違うね!!」
だって。

うん、そりゃぁね
違うと思うよ

いいんだ
黒猫ちゃんって呼ばれるのも
全然抵抗無いから(笑)

そんな黒猫娘も
ぐだぐだうだうだ時を過ごしてるわけじゃない。

最近は本が読みたくて。
今日は不思議の国のアリス買っちゃった。

今更って感じするけど
みんなちゃんと読んだことあるのかなぁ。

鏡の国のアリスっていう別物語あるの知ってる?
原作者がルイス・キャロルってヒトだって知ってる?

なんか面白そうだよ。

で、何で原作を読む気になったかって言うと
レイモンド・M・スマリヤンっていう人が書いている

「パズルランドのアリス」

っていう本を見つけてしまったから。
このヒト、

「哲学者・論理学者・数学者・音楽家
 手品師・ユーモリスト・作家・パズル作者
 その様々な個性を組み合わせたユニークな人物」

って紹介されてる。

で、

「自分のパズルを大衆小説の名作を
 パロディー化した物語の形で表現する特技を持つ」

んだそうな。

で、今回あたしが見つけた本は

アリスの物語の世界っていうこと。

ぱらぱらページをめくってみたら
全然話が分からない。

「大体の粗筋」は知ってるけど
「不思議の国のアリス」っていうお話を
あたしは知らないんだ、ってことに気付いて。

結局買ってきてしまった。

今日だけで7冊も本買ったよ。
あたしは一体いつ読むつもりでこいつらを買ってきたんだろう。

アホだ…

いや、読みきってみせる。
そんな黒猫でした。

最初の話題と関係ないなー(笑)
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*Easy Lazy Crazy*

安易で物憂げ
それでいて狂気的な素晴らしき日々。

穏やかでのんびりと
ただ夢中でいられる素晴らしき日々。

黒猫が綴る
平和平穏非凡非真面目な毎日のコト。


そんなBLOGへようこそ。
どうぞ素敵な時間をv


テンプレ変えてみました。
popな感じが可愛いよね。

最近の記事
最近のコメント
リンク
