スポンサーサイト


Runaway Runaway

試験期間中のお昼休み。
絶対PCに向かっちゃいけない時間の筈なんだ。
本当に馬鹿だ阿呆だと思いながらも
逃げられない自分がいる。

いや、逃げている自分が居る。
そんな自分から逃げられない。

…ん?

もうやだぁ(涙)

大体にしてこんな時期と
いろんなことが被さるから悪いんだ

分かってるよ

人間関係を人生の宝だと思って生活してるんだもん
ヒトとヒトとの繋がりの中で自分が生かされてること

でも面倒だよ
どうして素直になれないの?
いや、違う

どうして素直なだけで相手の素直さを受け取れないの?

人間がコミュニケーションを取るために開発した
このコトバっていうもの自体に
人間そのものが踊らされている気がする

だから言葉を上手に使うヒトが
言葉っていうマントを綺麗に翻せるヒトが
今日も明日も「巧く」世の中を渡って行って
明後日もその次も涙を隠して生きるんだろう

無論あたしは前者だ
コトバなんか使いこなせないし

だから「伝わらない」って嘆いて
いっそ殴りたいくらいに苛々して
何も喋りたくなくなって
そう出来ない現状に嫌気が差すんだ

みんながみんな素直に生きられたら
「在るが侭」に「我が侭」に生きられたら

ステキナコトかもしれない

でもそんなんで世界が成り立つ訳が無い

素直に生きたいと思うなら
誰かの素直さも受け止めて

自分が見付けた嘆きと悲しみを理解されたいと思うなら
誰かが気付いた諦めと憂いさも受け止めて

あたしはまだまだ分からないことばっかり
ガキだしそれでもこのまま生きて行くかもしれない

だけどひとつ気付いたこともあって
それを発信しないのはまたコトバに踊らされているだけな気がして

上手く伝わっていようがいまいが
自分が伝えたいコトがあるってことくらい
きっと誰かは気付いてくれる

そしたらまた自分の言葉で最大限
この小さな体から溢れる何かを伝えたい

この間のMusic Fesで
「音楽」で繋がったあの想いがあるから
コトバとかカンケイとか
面倒臭い思いは否めないけど

そこで放り出したらきっと
今までのあたしの全てがダメになる

だから今は自分勝手な振る舞いでも

分かってよっ
気付いてよっ
あたしは見てるからっ
繋がりたいからっ

雨に降られて捨てられた子猫が泣くのは
寂しいからだけじゃないと思うんだ

どっかで誰かが気付いてリンクして
そしたらほら、

一方通行だった虹みたいな儚さが
真ん丸な太陽みたいな明るさに変わるよ

今得たい物は何?
拾おうとしてる幸せは何処?

小さくて小さくて
世界になんて何の影響も与えられない存在だけど
今ここに在るって現実は誰にも変えられない

そっぽを向かれて悲しくて悲しくて
真っ黒な雲が心を覆ってしまっても
絶対に誰にも傷付けられない輝きは自分の中にある

自意識過剰で構わない
あたしはココニイルっていつだって叫んでいたい

誰かと繋がっていたいから
誰かに繋がっていてほしいから

まずココロとコトバをリンクさせるよ
きっと大きな輪になれるって信じてるから

この想いが今はあなたに届かなくても。

Runaway Runaway
逃げ出したくて走り続けたら
きっと元の場所にも戻ってこれる

だから、ね
ちょっと受動喫煙したりとか
そんな時間も大切なのよ

最後にちょっとだけ
言い訳

スポンサーサイト

comments

スモーキン

でも受動喫煙って体に悪いのよね…

コトバ☆

言葉って無力だし
言葉って偉大だよね

言葉だけじゃ繋がっていられないし、
言葉だけで繋がってられるから。

ま、ウチらはパフォーマンスでも繋がってられるし、最近はそれも良いなって思うのだ~☆

>じょるりぃな
うん、そなの。
でもやめらんないっけ。
結局依存だわ(笑)
じょぉちゃんは気をつけなね☆

>はっち
そだよね♪
一つだけが正解じゃない。
きっと自分たちなりの「何か」が。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*Easy Lazy Crazy*

安易で物憂げ
それでいて狂気的な素晴らしき日々。

穏やかでのんびりと
ただ夢中でいられる素晴らしき日々。

黒猫が綴る
平和平穏非凡非真面目な毎日のコト。


そんなBLOGへようこそ。
どうぞ素敵な時間をv


テンプレ変えてみました。
popな感じが可愛いよね。

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
