スポンサーサイト


少し前に各ブログで流行っていたリアクションバトン冒頭

「もし道端に宇宙人が倒れていたら?」



ちょっと、きよふみさんてば
そんなとこで寝てたら風邪引きますよ

……

まぁいいよねそんなこと
ね、きよふみさん
飲みましょうね、今度。


今、ヒロトと曲作りをしてるわけです。
ヒロトが持ってきたメロディーに
ハーモニーをつけて歌詞を足して…

それがすごく楽しくて。
今まで自分が手を出したことない分野だからこそ
彼から学ぶものは多くて

「一緒にいることの意義を見出せる人」

が基本的に好きだと気づいた今日この頃。

ヒロトはいろんなことやってる。
今回大学祭では我が主(笑)いち、にぃ、サマと一緒にもやるし
JAM!!ともコラボを続けるし

羨ましいなぁってただ単純に思える
で、触発されてあたしも頑張ろうって思える
そういう友人関係
めちゃくちゃ大事にしたい。

それ自体、そんなに脆いものじゃないって信じてるしね。
儚くてすぐに消えてしまいそうなモノは好きだけど
わざわざ手元に置いておこうなんて思えないから。
自分を不安定にする材料なんて、太陽の熱で溶けてしまえばいい。

今回ヒロトと曲を作る上で
コンセプトとして二人の中で一致させたいヴィジョン。
ここがズレてると、曲できないしね。

つらつらメモ書きみたいになるので
適当に飛ばしちゃっても(笑)
歌詞と似た表現あるんだけどね
コレはヒロトと話してる上で
あたしの中に生まれた感情の表現だから
別物、って言っても過言じゃないかも

*****

どんどん変わってく日々
過ぎて行くときの中
久々に会った君の変化
君だけじゃない
いろんなものは変わってるんだろうけど
心の中の風鈴は小さく小さく揺れるよ
変わらない僕のこの思い
君は小さく霞んでしまう

忘れたくない思いはずっとこの胸にあって
変わってく中だけどひとつだけ
この手に握った想いだけは
なくしたくないと思えるから

雲の形が定まらないように
ずっと何かは変わっていって
だけどそれはきっと
今見える町だけじゃなくて僕もなんだと思う
団扇みたいに誰かの心に風を送るんだろう
僕の後姿を見送る人は
今何を思うのかな

なくしたくない思い
何度でも変わり行く空に歌うよ
届く日はずいぶん先かもしれないけど
星の光が今僕らに煌くように
繋がり、繋がってく
僕が僕でいる限り

静かな水面に波紋を作る
花びらが一枚静かに舞い降りただけ

何も変わらないし
何も変えられないけど
今までの僕じゃなくて
今までの君じゃなくて

この胸にひとつだけ
変えたくない輝きを放つよ

君の中にも
同じ輝きがあるんだろうか

*****

恋愛、じゃなくて。
友情から、もっと広い世界へ。
価値観、変化。

それが伝えられたらいいのに。

よしっ頑張るぞヒロトvv

レポートなんか知るかぁ~。

さて。
県大さんさも近づいてきたことだし。
夏間近、頑張っていきましょv

ちなみにタイトルの「凛」は
ただその言葉の響きが好きなだけv(笑)

夏の夜を表す
最適の言葉だと思っているのだけれど。

06.08.02(Wed)
スポンサーサイト

comments

離してるって(笑)
大丈夫~熱にやられてんじゃないのっ!?
不安要素、ほんと溶けちゃえばいーのにねっ。
試験ラスト頑張ってっ!☆

>dreamer×dreamer
うっさい直したからっ(笑)
あのね、溶けそうなの、マジ。
自分が。(笑)
ありがとぉ、頑張りましっ♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*Easy Lazy Crazy*

安易で物憂げ
それでいて狂気的な素晴らしき日々。

穏やかでのんびりと
ただ夢中でいられる素晴らしき日々。

黒猫が綴る
平和平穏非凡非真面目な毎日のコト。


そんなBLOGへようこそ。
どうぞ素敵な時間をv


テンプレ変えてみました。
popな感じが可愛いよね。

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
