viva放置


mixiにゾッコンな自分が半分許せなかったりね(笑


何時の間にか2006年はあたしにサヨナラを告げ、
2007年は気付かぬ間にその両手であたしを包み込んでしまった


別に何と云う事もない
何時ものように新たな年に身を任せるだけ。


静かな静かな年越し。
一年という長い年月を、
共に健康に過ごせた事を感謝し、
また共に歩んでいこうと
家族の顔を見渡しながら夜が更ける。


やがて夜が空けて、
何も変わらぬ朝が目覚める。
しかしながらヒトは新しき何かを追い求め
神社へ集い感謝もままならぬ侭で願いを掛ける。


感謝は必要だよね。
あたしは今になって思ったけど
無事に生きてるって
ホント幸せなことだと思うんだ。


ふらふらしたけど
よく今こうしてたってられるもんだ。


支えてくれた人たちは
何て素晴らしいんだろう。


自分は自己中心的な人間だから、
自分がしたことに対する其れ相応の見返りがないと
やる気は出ない。正直な話ね。


それを、
今年はちょっと変えられたらいいなぁとか
思ってるんだよ。


他人中心とかまで行こうなんて思ってないよ。
自分は見失いたくないし
まぁそんな生活はきっと出来ないけどねぇ。


新しいこと、
始めるのはきっと素敵なこと。

でも、
今まで大切にしてきたことを、
もっと大事にするのも素敵なこと。


なんかね、
高校の時には見えなかったものが
見えてるような気がするんだよ。


あんなに怖くて口に出来なかったコトが
今では安堵の感情と一緒に羽ばたいている。


それは自分にとって
すごくすごく素敵なことだからさ。


葛藤からは避けられないし
恐怖からも避けられない。


それはずっとあたしの中に棲み着いてる
不治の病みたいなもんだから。


それはさ、
上手く付き合っていくしかないと思うんだ。


ジムノペディを聞いたヒトは分かると思うけど
アレ「レコード」って単語がめっちゃ入ってるじゃん。


ぷつっ、ぷつっ、て鳴るレコードの音も入ってて。


あーいいなぁって思うんだよね。
古き良き時代、みたいなね(笑)


あたしたちは「現代の」中に生まれてきて
残念ながら「レコード」に触れる機会はまず滅多にない。


ところがほら、
こうやってすぐ傍にそういう「音楽」を提供してくれる
そんなヒトタチに出会えたから。


手を繋ぐこと、って素敵じゃない。
ね。


2007、
どんな年になるんでしょう。


私はもうすぐハタチを迎えるわけだけど。


どんな年にするんでしょう。


スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*Easy Lazy Crazy*

安易で物憂げ
それでいて狂気的な素晴らしき日々。

穏やかでのんびりと
ただ夢中でいられる素晴らしき日々。

黒猫が綴る
平和平穏非凡非真面目な毎日のコト。


そんなBLOGへようこそ。
どうぞ素敵な時間をv


テンプレ変えてみました。
popな感じが可愛いよね。

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索