キライ

ならキライでほっといてくれればいーのにって
思うのあたしだけなんだろーか?

確かにさーバイトずっと休んでて
申し訳ないって思ってるけど

昨日スウィングのマネさんに言われた一言がもー
針どころが槍みたいになって
ぐっさり突き刺さって抜けない。

基本的に学生は土日入ることが条件で雇ってるんだから
入れないなら理由どうこう関係なくクビ。
しょっちゅう遊びに行ってるって話も聞くし、
毎週入ってる高校生の子たちにも示しがつかないから
もっとちゃんと働きなさい。

ってさ。
だったらいっそクビにすればいいのにーーーー

そりゃぁねー
遊びに行ってないっつったら完璧ウソだし
休んでたのも事実なんだけどねーーーーー?

体調崩してたりとか
サークル忙しかったりとか

まぁ言い訳しようと思えば
いくらでも出来たんだけどさっ。
言わなかった、面倒臭くて。

ハイ、って返事してきたさ。
へんっ。

そのヒトはねー
もう子供も居て、
いいじゃーん、仕事もしててバイトもしてて

あたしはそーじゃないもん
根本的に女としての身体を保つのにも
ヒトの手を借りなきゃならなかったよーな半端モンだよ
そんで
過去一回はドクターストップまで受けたりとか

してたんだもーーーーん
なんだよーーーーーー


ってね。
言い訳なんていくらでも出来るンです。
でも社会はそれじゃ渡っていけないんです。

辞めよッかなぁとか思うけど
「やっぱり辞めたわ」とか思われんの癪だし
もーしばらく居ついてやる。

でも絶対スケジュールかぶんないよーにしてやる。
へーん。へへーん。

ちくしょー悔しい。

旦那いんのに年下の男の子とらぶらぶしてるくせにー

声量大にして叫んでやりてぇっ


でもね、
なんかよくよく聞いたら、
その人あんまり皆様からよく言われてないみたい。

スウィング、っていうのはつまり
バイトのトップであって
社員じゃないのね。
別。

で、その人はもともと普通のバイトさんだったんだけど、
仕事覚えて、スウィングになったのね。

したら、高飛車になってしまって、
あたしが偉いのよ風を思いっきり吹かせるから
あんまり良い印象を与えないみたい。

まぁ、あたしへの台詞もそーゆーとこからきてるんだろーけど。

で、すっげぇ優しくて面白い1個上のお兄さんがいて
一緒に働くのすっげぇ楽しいんだけど

その人にちょこっとその話したら
全然気にしなくて良いんじゃね?って言われて
ちょこっと救われた。

クビ、とか言ってるけど
スウィングにそんな権限ないし
実際バイトなんだから
そんなこといちいち言われる筋合いないんじゃん

って言ってくれて
申し訳ないけれども
救われてしまった。

その人、超マメなんだよ!
あたしがリップの色を変えたことまで気付いたんだ!
絶対モテるねアレは。
見かけは爽やか野球少年な感じ。
若くてさー
かわいかっこいい感じ。
実際にはサッカー青年。
素敵だ。


いや話が違うよ。

んでもさ、
なんかそうやって
「上に立つ」ことに意義を見出す気持ちは分かるんだよ

彼女は完全にあたしの反面教師だ
あーなっちゃいけない、って思えばいい。

それに、
可哀想だなぁ、って思ってみたら
見方って全然変わるじゃん。

確かにあたしはアノヒトには嫌われてるけど
彼女を嫌ってるヒトだってたくさんいるみたいだもんね。

可哀想じゃん。

ふむ。
バランスって難しいのね。


ん、なんかイロイロ凹むんだけどさ

まーもーちょい頑張ってみよっかなって感じ。


はー疲れた。

ホントつかれた。

明日甘いもの食べれるかな。

逢いたいッ
スポンサーサイト

comments

No subject

叫びにいくか?
いくのか?

今日はちゃんとアラジンさん持っていましたよ

No subject

いっちまいてぇんだ
この声で思いっきり

ジャスミーン

本日一時間寝坊のため壊れ気味
今からメルするっ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*Easy Lazy Crazy*

安易で物憂げ
それでいて狂気的な素晴らしき日々。

穏やかでのんびりと
ただ夢中でいられる素晴らしき日々。