チョコレート


の恋愛論も面白いと思うんだけど

あたしは心理実験で見えた結果の話も面白いと思ってる。


男性数十名に対して、
美しい女性と二人でつり橋を渡ってもらう。

女性は、また会いたいから連絡が欲しい、という旨を伝え、
連絡先を書いた紙を手渡す。

ポイントは、渡す場所。

①つり橋の前
②つり橋の真ん中
③つり橋の後

そして、連絡がある確立を調べたわけだ。
結果は、確か②がダントツだったんだそうな。


つまり人ってものっすごい単純らしくて、
「恐怖」で「どきどき」してる状態を、
「恋愛」で「どきどき」してる状態と、
まるっきり勘違いしいちゃうんだってね。


だから、

つり橋の真ん中、下を見下ろせば
落ちたら一発で逝くだろって高さにおいて
そんなコトを綺麗なお姉さんに言われてしまったら
もう男なんかイチコロだぃっ☆

ってなことなんでしょ?
(違うのか?/笑)


あーでも、またコレが面白いんだけど
やっぱりほら、元を正せば「勘違い」なワケなんだからさ
うまくいかないケースが多いらしいよ(笑


確か、スピードって映画だったと思うんだけど、
主人公とヒロインがさ、最初は倦厭な感じで

(いや、初め10分とラスト20分くらいしか見てないからさ
 適当なんだけど)

でも最後、ヒロインが電車の中で捕まってて
主人公は助けに行くんだけど、
結局電車止めらんなくて、
がしゃがしゃーーーーーーーって街(駅?)に突っ込んで


でもまー奇跡的に二人は無事で

っつーか二人は途中からお互い惹かれてたわけなんだけども
ヒロインの方が、
危険を乗り越えたカップルはうまくいかないことになってるのよ、
みたいな感じで相手にしないんだよね

でも、
助かって、
そんな事実があるのよ?
って言いながらも

HAPPY ENDみたいなね


羨ましい限りです


そんなこんなです

現実逃避
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*Easy Lazy Crazy*

安易で物憂げ
それでいて狂気的な素晴らしき日々。

穏やかでのんびりと
ただ夢中でいられる素晴らしき日々。

黒猫が綴る
平和平穏非凡非真面目な毎日のコト。


そんなBLOGへようこそ。
どうぞ素敵な時間をv


テンプレ変えてみました。
popな感じが可愛いよね。

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索