“サイレントエリート”

サイレントエリート。
車運転してたらラジオからそんな言葉が流れてきた。

何かっていうと、つまりこういうことらしい。

高学歴、就職先もイイ感じ
それなのに何故かモテない
そんな男が身近にいますか?? 

その男をよーく観察してみなさいっ
実は意外とイイオトコかもしれませんよ!!

ちょっとマニアックな趣味(たとえばミニカーコレクター)だったとしても
平日も早く帰ってきてくれるから一緒の時間は多いですよ

自己主張は確かにほとんどないかもしれないけど
稼ぎはいいし自分の話に耳も傾けてくれますよ

いってしまえばダサいかもしれないけど
自分好みに改造していく楽しみがありますよ

ってなことらしい。(笑)

だから、

「静かなる優秀者」

確かにね。
あたしは結構がんがん前に出て行くタイプだから
同じような感じの人とは多少ぶつかってしまうし
対抗意識はどうしても否めないから

あたしのような人間にこそ
「サイレントエリート」は必要なのかも

何やってんだろう、って自己嫌悪にも近い気持ちで
振り返るどころか溜めてたものに飲み込まれそうになる日だってある

そういう時、
その「彼ら」だったら
静かに背を押してくれるんだろうか
ゆっくり肩を抱いて

頑張らなくてもいいんだと

安定という名の居場所を与えてくれるんだろうか

でもあたしは
やっぱり新しくて眩しい光に惹かれるんだと思う
才気溢れる個性を放って

あたしが立ち止まりそうになったら
ぐっと手を引き体を引き上げてくれるような

……

でも探してみようかな、
サイレントエリート。

案外、すぐそこに
いるのかもしんないね。(笑)


06.07.05(Wed)
スポンサーサイト

comments

サイレントエリートかあ・・・

黒猫ちゃんの気持ちすんごくわかるんだよね。
私も今まで自分が積み上げてきたものに飲み込まれそうになること多々あるんだけど、そういうときに安定与えてくれる相手がどうしても必要になるもん。。。

でも光を求めてしまうんだー
自分が放った光と混ざって不快な思いすることもあるんだけども。
なんだかんだで仲間は太陽、彼とか二人で過ごせる人は月タイプの人がいいなあ(笑)

ですよね、やっぱり安定がほしいときもありますよね。
あたしもやっぱり、じっとうずくまりたくなるときは
そっと頭を撫でてくれるよな飼い主さんがほしいです。
(何か間違った感)

太陽と月、なんにせよ良し悪しだとは思いませぬか。
あたしは、だから迷ってしまうのかもしれませぬ@

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*Easy Lazy Crazy*

安易で物憂げ
それでいて狂気的な素晴らしき日々。

穏やかでのんびりと
ただ夢中でいられる素晴らしき日々。

黒猫が綴る
平和平穏非凡非真面目な毎日のコト。


そんなBLOGへようこそ。
どうぞ素敵な時間をv


テンプレ変えてみました。
popな感じが可愛いよね。

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索